見出し画像

【魚釣り】1月の柳瀬川 調査釣行

こんにちは。
1月20日、今日は東京ー埼玉を流れる柳瀬川で調査釣行。
前日、シャベル片手にエサのミミズを取に行きましたが時期が悪いのか全ったく取れませんでした。。。仕方なく、、、

上州屋で買ってきました ついでに釣鈎も

最近は釣具屋さんでもQRコード決済が使えるようになったのでついつい余計なものまで買ってしまいます😇💧まさに魔界です。。。

さて今日の釣り場は柳瀬川、清瀬市水再生センター裏の温排水口。冬でも温かい水が排水されるので色々な魚が集まってくるので冬場の好ポイントです。YouTubeの『生物ハンターかとチャン』さんもいらした場所です。

最近護岸工事が始まってしまい激濁りです 今年一杯続くようだ

 リールに中通しオモリ2号、リーダー1.5mとハリス共に1.5号、鈎は伊勢尼8号、エサはミミズを3、4匹の房掛けです。
PM1時頃からPM4時頃までの釣果、アタリはチョコチョコあるものの、結果ニゴイ✕1,チチブ✕2でした。去年の夏はポカスカ釣れたので今回は思ったより渋い釣果ですね。

約40㎝のニゴイ(似鯉)鱗の模様がキレイですね
何にでも喰いついてくるチチブ

ほか、鯉(たぶん)も掛かりましたが逃げられてしまいました。。。
今年の初恋はいつになるやら・・・

また釣りに行ったら報告しますね、それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?