見出し画像

コーヒーゼリー日記15(カフェだんだら)

2023年3月5日(日)、かねてから気になっていた「カフェだんだら」にコーヒーゼリーを食べに行ってきた。

「カフェだんだら」は、自宅から自転車で井の頭公園に行く時によく通る道にあり、新選組のだんだら模様が毎回に気になっていた。
先日通りがかった時に、店頭にあるメニューにコーヒーゼリーを見つけたので、行ってみようと思っていた。

カフェだんだら

もう店頭から新選組!という感じだ。
席に着く前にコーヒーゼリーの有無を確認したら、その後オーダーを確認されることなく、お冷とコーヒーゼリーが運ばれてきた。

コーヒーゼリーとお冷

何を飲もうかメニューを見ているうちに運ばれてきてしまったので、このまま飲み物はオーダーなしでいただくことにした。

アップ

クラッシュしたコーヒーゼリーに生クリームが乗せてある。ゼリー自体はやわらかく少し甘いので、自家製ではないのだろう。コーヒーにこだわったカフェという訳ではないので、こういうものだろう。

内部

店内を見回すと、新選組のポスターやフィギュアがいっぱいで圧倒される。全国から新選組好きがやってくるらしい。

なぜブタなのだろう

なぜブタがいるのかが不明。聞けばよかった。
すぐに食べ終わってしまったので、新川方面に向かう。

仙川のコサギ

仙川沿いの菜の花が咲いていたら撮影しようと思っていたのだが、ほとんど咲いていなかった。早過ぎたようだ。そのかわりに、白い鳥が一羽いたので撮影する。何の鳥が知識がないのでわからなかったが、帰宅して調べてみるとコサギという鳥らしい。

景色が色鮮やかになるにはもう少しかかりそうだ…。

カメラ/レンズ:SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?