見出し画像

コーヒーゼリー日記25(Whole Cafe 吉祥寺)

2023年7月8日(土)、12:30から鍼灸院の予約があり、井の頭公園を少し散歩してから向かった。
ところが予約時間を勘違いしていて、実際は11:30からの予約であった。こういった勘違いも年齢のせいなのか、ボケて来たのか、いずれにしても大ショックで意気消沈したのであった。

仕方ないので翌日に予約を取り直し、鍼灸院が終わった後に行こうと思っていたカフェに向かった。

「whole」は愛知県・知多半島で人気のカフェで、吉祥寺は東京初進出の2号店らしい。

チーズケーキがウリのカフェである

目的はクリームコーヒーゼリーであるが、食事もしたいので12時から14時の間に数量限定で供されるというクリームチーズベーコンレタスサンドがあるかどうかを確認してみると、ラスト1個というではないか…。
クリームチーズベーコンレタスサンドとクリームコーヒーゼリー、アイスコーヒーを注文し、地下の座席に下りた。

シンボルツリー

地下1階は中央にシンボルツリーがあり、かなり凝った作りになっている。お客さんは誰もおらず貸し切り状態…。

クリームチーズベーコンレタスサンド

しばらく待つとクリームチーズベーコンレタスサンドとクリームコーヒーゼリー、アイスコーヒーが運ばれてきた。
お店のウリであるチーズケーキに使用しているクリームチーズを使っているらしく、とても美味しかった。

クリームコーヒーゼリーとアイスコーヒー

クリームチーズベーコンレタスサンドをいただいた後、クリームコーヒーゼリーに着手する。

アップ

クリームをかける…。

完成形

コーヒーゼリー自体は結構やわらかめで、味もマイルド。クリームは甘め。自分でコーヒーゼリーをクラッシュ状態にして食べると好…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?