見出し画像

コーヒーゼリー日記16(珈琲や 東小金井工房)

2023年3月12日(日)、午前中に家事を済ませ、午後は小金井市の野川界隈の桜の開花状況確認のため、カメラを持って自転車で家を出た。毎年この時期の休日の過ごし方の一つである。

開花状況の確認後、コーヒーゼリーをいただくため。東小金井に向かった。
目的のカフェは、東小金井駅から東に向かった中央線の高架下にある。武蔵境にあるcafe sacaiに似ている。

二人席に案内された。コーヒーゼリーとバリ アラビカ ハニーを注文した。

店内をT&Oで

珈琲の焙煎に時間がかかるようで、15分ほど待っただろうか…。

コーヒーゼリーとバリ アラビカ ハニー

最初はコーヒーが二つ来たのかと思った。左側がコーヒーゼリーらしい。聞いてみるとすでにシロップがかけてあるという。

アップ

この下にコーヒーゼリーがあるらしい。これでは、シロップの量がコントロールできないではないか…。

ゼリー本体

スプーンで掬ってみると確かにコーヒーゼリーが出てきた。ゼリー自体は専門店だけあって美味しいが、これは提供のされ方に問題がある。途中でミルクを入れたが、コンビニのコーヒーゼリーみたいになってしまった。

テラス席

ちょっと残念であった。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / 45mm F2.8 DG DN | Contemporary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?