見出し画像

コーヒーゼリー日記23(倉式珈琲店 三鷹東八店)

2023年6月11日(日)、父の日の1週間前だが、来週は別の用があるため、1週間前倒しで両親をランチに招待した。家人と長女も付き合ってくれた。
食後、どこかでコーヒーでも飲んでいこうという話になり、これまでも両親と何度か行ったことのある倉式珈琲店に寄ることになった。

倉式珈琲店は、4月にプリンアラモードパフェをいただいた際、珈琲ゼリーを使用したティラミスパフェの存在に気づいたのだった。

その後、6月に入ってから再訪し、珈琲ゼリーをいただいた。

せっかく寄ることになったのだから、これは残ったティラミスパフェをいただかない訳にはいかないだろう。

迷うことなくティラミスパフェとブラジル ガシュペクラシコをオーダーした。

ティラミスパフェとブラジル ガシュペクラシコ

サイフォン珈琲は、この日記シリーズでは初めての登場か。写真の撮り方を今後検討する必要があるな。

アップ

ソフトクリームの中にオレンジが入っていて、上部にはキューブ状のチョコレートブラウニーが載っている。珈琲ゼリーまでは相当掘らないと辿り着かないが、掘っていく過程は美味しい。

珈琲ゼリー

全体の中に占める珈琲ゼリーの割合は想像していたよりもかなり少なかった。しかし、上部の甘い部分と珈琲ゼリーを混ぜ合わせることにより、美味しさが増すので、コーヒーゼリー日記に採用する意味があったと言えよう…。

カメラ / レンズ:EOS R / RF35mm F1.8 MACRO IS STM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?