見出し画像

コーヒーゼリー日記24(バーガー喫茶 ちるとこ)

2023年7月1日(土)、吉祥寺で鍼治療。6月17日に鍼治療の後に立ち寄ったバーガー喫茶 ちるとこを再訪した。目的はコーヒーゼリーだ…。

鍼治療が終わりお店に向かうと、ちょうど11:30の開店直後であった。雨のせいもあり、まだお客さんは誰もいない。

バーガー喫茶 ちるとこ

前回はカウンター席であったが、今回は2人席を案内された。

店内

前回隣の席のお客さんがチーズバーガーを食べていたのがとても美味しそうだったので、今回はTHREE CHEESE BURGERをオーダーし、食後にアイスコーヒーと喫茶コーヒーゼリーを持ってきてくれるようお願いした。

THREE CHEESE BURGER

チーズバーガーというとマクドナルドのあの薄っぺらいものしか思い浮かばないのだが、こんなに分厚いチーズバーガーは初めてである。
かなり満足した…。

アイスコーヒーと喫茶コーヒーゼリー

続いてコーヒーゼリー。

アップ

コーヒーゼリー部分はクラッシュされておらず、作る時に容器ごと冷やしており、その上にアイスクリームがトッピングされている。
あまり好きではないレーズンが載っているのは個人的にはマイナスポイント。

マンゴーソースをかける

逆に大好きなマンゴーのソースが添えられていて、これをかけて食べる。

断面

コーヒーゼリー自体はかなりかためで、ゼライス系のかたさではなく寒天系のかたさなので、好みがわかれるところ。自分はゼライス系のプルンプルンした食感が好きなので、ちょっと残念。
一方トッピングのアイスクリームとマンゴーソースとの調和が非常によく、美味しくいただいた。

看板

喫茶プリン、喫茶コーヒーゼリーを制覇したので満足である。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?