見出し画像

支那蕎麦屋 藤花で塩らぁ麺を食べてみた

鴨居駅近くにある支那蕎麦屋 藤花で塩らぁ麺を食べてみた。

来店当日は中山駅前のラーメン二郎に訪れようとしたのだけど、なんと夏季休業。そこで急遽、鴨居駅近くの藤花に訪れてみることにしたのだ。

11時ぴったりに到着して、僕は2回転目。休日だったから家族連れが多かったのだけれど、その影響なのか、代表待ちが多かった。今までの経験から、代表待ちは家族ぐるみで来店する場合で多いんだよな。一応マナー違反とされていることだけれども、ファミリーを相手にしたいラーメン屋としては、禁止にしづらいだろう。

まあそんなことは一旦置いておいて、肝心の味だけれど、一応塩ラーメンということなのだが、ガッツリ塩というわけではなかった。でも普通に美味しい。ただ、リピートするかと言われると、個人的には微妙。

それと、このカラフルとしたトッピング。たまに見かけるのだけれど、これ、印象が中々良くなるよね。これは一体なんなのだろう。ネットで検索しても引っかからない……。気になる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?