見出し画像

おしらせと見せかけた日記

こんにちは。Hikari*です。

どうだ、驚いただろう。

そうなのです。バーチャル配信活動半年した記念で、
あの、あの、あの、あの!!!!!!!!!!
あのTAGさんに曲を書き下ろして頂きました。。。。。。
どうだ、驚いただろう。とか言っておきながら私が一番なんで?????になってるよ。なんなんだ2022年。
なんかもっとLINEすごいことになるかなと思ったらすごすぎてみんな戸惑ってて面白かったです(?) あは あははは

夢?

告知配信がBPLの真裏だったんで(告知した後で気付いた)見てない方も沢山いると思いますんでおたくがギャーギャー言ってんの嫌いじゃなかったら見てください。耐えられない方はnoteだけ読んでください。

今までの人生、お陰様でいろいろなんやかんやすごいことは起きてるんですが、多分これ以上臓器という臓器を痛めるくらい緊張する告知は当分出てこないと思います。

はー、緊張した。

Hikari*さんVだったんですか?

そうですよ。やってますよ月2回。

私は諸事情(推しGの解散)でツイッターをいったん離れて2020年6月あたりに戻ってきましたが知ってる人みんなバーチャル化してていいな~と思ってモデルを作りました。人生はノリと勢いで突っ走っています。
YouTubeで配信をしよう。記念日にはなんかしよう。
ここまではふんわりですが決まってました。
記念日に何をするか。これだけ全く決まってませんでした。
そして本来なら去年の7月26日に華々しく生配信デビューする予定でした。
情弱特有の罠(※1)に引っかかりデビューは先送り。

※1:youtubeのライブ配信は配信する当日にしようとすると明日からしか配信できねえぜ!されます。気を付けましょう。

また来年かなあ~wなんて思っていた矢先。

TAGさんが独立しました。

忘れもしないです。その日どう帰ったか記憶が無いくらい大事件でしたね!
独立ってことは曲依頼できるぞ!とTLは大盛り上がりだったもののまだこのとき私自身はというと依頼するまでは行きませんでした。
私は音楽が分かりません。音楽理論も勉強しましたが頭痛が酷くなったのでやめました。
ただ聴いてて好きだな、気持ちいいな、くらいの感覚の人間が曲を依頼するなんて出来るのだろうか。失礼では無いだろうか。。。と思い依頼するまで考えが及びませんでした。
その考えが変わったのはこの記事を読んでからです。

わたしめちゃくちゃ必要としてる~~~!!と……

ほんでもって記念日になんかやるとしたらこれじゃん、これでしか頼めないぞ……!になったので急遽依頼をすることにしました。
今でも自分で頼んでおきながら何故こんな個人オブ個人依頼を受けていただいたのか頭の中がどうして…?でいっぱいなのですが、
ひとつわかることがあるとすればTAGさんはとても良い人なのです。
懐がバカデカい。太平洋並みにデカい。(ありがとうございます)

余談:だんまり期間に矢澤 豆太郎さんのブログ読みながら頷き過ぎて首が取れましたね。シューティングスター☆ラブ、めちゃめちゃいい曲なのでHome.++買いましょう。どのお話もとても良かったです。

いろいろ自分の中のジュリさんのイメージをお伝えしたのち、まさにイメージ通りのバチバチにかっこいい解釈一致曲が届きましてその日は興奮して一睡も出来ませんでした。
すげえ 曲書く人みんな魔法使いだと思う 
そう言いながら曲聴きながら大の字で寝ました。ねてた。

普段から私を見守って頂いてる方は存じてると思いますが私めちゃくちゃTAGさんのこと大好きなんですよね。TAGさんがいるからなんとか生きてると言っても過言ではない。ただのファンです。
だからこうして我が子に曲を書いていただけたことは凄い嬉しいです。

これはひとりごと

ここから少し独り言レベルのお話なんですが、、、

私はBLEACHで育ってきたのでオリキャラにはイメソンを付けるもんだと思って生きてきました。
今まで幾多のキャラに仮想イメソンを付けてきてジュリさんはTAGさんのある曲(4曲くらいつけてた)でしたが仮想じゃなくてダイレクトにイメソンですからね。とんでもないことですよ。

だってね、そもそも去年の今頃は有り得ない世界だったわけですからね。
すごいですよ。。。
絶対去年の私にタイムマシンで伝えに言ってもは?って言われるもん。

そりゃ、一創作する系音ゲーマーですしなんか関われないかなとか考えてた時期もありました。夢ですよね。
その為に絵も上手くなろうとしてました。
ワンチャン出ないかなと某ボ公募も頑張りました。
今思えば全く意味の無いことだったなあと思いつつ……(努力の方向性がねじ曲がりがち)

夢って叶うんすね。

独り言終わり。

改めまして。。。

TAGさん、本当にありがとうございました。

そんなこんなでTAGさんに作ってもらった楽曲、、、
”Blazing Violet”は明日7月26日21時よりプレミア公開で公開させていただきます。公開が大渋滞。

カバー絵も気合い入れて書いたので見て頂ければと思います。
まあこれはよかったらでいいです。曲を聴いてくれ!!、!!!。!

ちなみにサブスク配信とか頒布とかは今のところ考えていません。
聴きたい人全員に聞いて欲しいのでYouTubeで、という形にしました。
沢山聞いてください。

それでは。

震えて待て!!!!!!!!!!!!!!!!

。○(やっと言えた)

p.s.
振り返り配信を同日21時半頃からするので物好きな方は是非。
Live2D新モデルも大公開します!とってもかわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?