見出し画像

ひなたフェス2024 始動

卒コン、ひな誕祭参加のおひさまたちお疲れさまでした。
日向坂46 メンバー、スタッフ、現地のコラボしてくれた方々、本当にありがとうございました。

書きたいこと多すぎて、困ってます。
2本、書きます


ひなたフェス2024in宮崎

あたしびっくりしました、今年やるんだって

いや、日向坂よ、まだ先だと思っていたよ

びっくりするじゃん
秋の野球シーズンが10月埋まるからどうなんだと思ったら9月かい!!
心の準備できてませんでした、市長もあせるんじゃねーよと、以前のひなあいで突っ込んでしまってました
いや、サプライズ予想の5番手に入れてたけど、開催時期はまったく予想外です

収容人数のデカさとフェスってこと

宮崎サンマリンスタジアム


スタジアムの座席だけで3万人やぞ!
ステージバック埋めてアリーナやるとどうなんだ?同じくらいか?
福岡宮城でひぃひぃ言ってて、ひな誕祭は卒コンもあってか昨年よりも1日当たりの集客減ってる状況
色々言われるが、個人的にも集客的な不安が非常に大きいと思ってる
だからフェスと銘打つからには普通のライブではないと考える
ただチケ代が他の坂道と同じ12,000円、これは単純に情勢を鑑みての値上げ
実質普通のライブと同じ値段設定
えっ、日向坂単独でやる気か???って思っちゃってます

日向坂で会いましょうとの合同企画だと思うので、オードリーは来るだろうと予想
ただそれだけでも不安
フェスなんで他のアーティストやタレントが来てくれると相乗効果で集客も見込めるのでは?と思ってます

どんなステージ?

サマソニ2023大阪
サンマリンスタジアムのまわりって色んな球場、コート、体育館とかあるんだけど
どうなるんだろ
ひなた宮崎県総合運動公園
サンマリンスタジアムはここにあります
色んな会場があるから色んな事ができると思ってる
以前もそんなnote書いたかな

フェスで12,000円って妥当かな
サマソニ大阪、1DAY16,500円

宮崎県民、九州民にたくさんあつまって色々楽しいことになって欲しい
集客をイチファンがあーだこーだいうのもしょうもないんですけど

ひなあい連動企画

期待することはこれ、ひなあいの公開収録みたいな感じでやって欲しい
名物企画、セクシー一言、大喜利、ダービー色々できるはず

フェスなんで色んなアーティストとかと絡む!そんなの楽しそう

宿泊施設とか、みんなでグランピング

戦々恐々、すでに宿が埋まりだしてる、考えることは一緒ですね
今回はオフィシャルでツアーもあるので、そっちでいいかも

昨日つぶやいたけど、グランピングとかおひさまで集まるの楽しそうなんだよね
ベッドとかたくさんあるし
なんか企画する人に乗りたい

タイトルに宮崎を入れてないのは

未来虹ちゃんが言ってたな、全国おひさま化計画の足掛かりって
もしかしたら毎年場所変えてやるかもしれないな
どうなるのかな、ひなた坂はツアーにならなかったけど
色んなフェス顔出してほしい

ともだち

おひ友できねぇって嘆いた
まぁまぁ反応いただいた
星野源のともだち
いい歌だね

俺こんな友達いたころはあったんだけどな
人間関係リセット野郎なんで、もう関係切った
フットサルでの人間関係の嘘くささでリセットしてるし
基本他人に期待するのが嫌でねぇ
トラウマというか
集合写真も参加してるけど、正直ピンとこない
聖地巡礼、やっぱピンとこない
六本木の日向坂行けたのは嬉しいけど
養老天命反転地は行きたいけど

何か一緒に行動したいわけじゃないし、おひ活についてもコンテンツ楽しむ以外に楽しいのはあんまない
コレクションしないし、雑誌も買っても読まないものもある
そんな感じでいると温度差を感じて申し訳なさも感じる

でもやっぱ日向坂については誰かと語りたいっていうわがまま
それに付き合ってくれる人がきっと友達なんだろなぁって考えた

あと俺みたいに行動移したくても難しい人も多いんだなって分かった

ツイッターでもすこし仲良くなれる人捜してく
スペースでもやりながら

嬉しいこと言ってくれる人もいるしな

ユニットだ!

そんなこんなで新たな情報が
恋とあんバターはみっちゃんじゃねーのかw
3期みんなにユニットだ、未来虹ちゃん、茉莉ちゃんは初めてだね
嬉しいなぁ

特典全部新参者か


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?