見出し画像

徒然なるままに 1週間振り返ったり

「ぷ」の「ぺ」です、「ぽ」です、よろしくお願いしま「ぴ」
「ぱ」が無い♪


チョコプランナーとひなあい

チョコプランナー面白かったですね、また呼んでいただきたい
通ってこなかったシリーズは今度なにかな

ひなあい
選抜のみという回が来てしまった
MV回はまぁ谷間の回と思ってる
ドロップキックは打点高い、オカダカズチカだよ、もう
推しはおるけど、おらん子が多い
これで最後にしてもらいたいよ、選抜のみは
せっかくだから、ひなたの子らに解説させるとかプロレスをよ

スポーツリアライブ

もう残念、30分しかないのにワイドショーみたいに大谷に長い時間かけて、なんなら来週も大谷だってよ
最初に卓球に触れて以降野球のみ
Jリーグは人気無いし、バスケとかた他もやってると思うんだけどな
30分じゃ無理か
リアルってなんだろなぁ野球関係者しかいないし、ベースボールリアライブに変えたらいいじゃんって普通に思えたのが本当に残念
こういう感想は小学校の時から変わらんな
野球野球

ミーグリ

ベランダから見える景色は日本でも上位だと思います、田舎ではない中規模都市でも中々無いだろ
それを今までのミーグリで強みと考えなかった自分、当たり前に見える景色の良さに気付けなかった
先週の小西夏菜実がめっちゃ驚いてくれて、今日は竹内希来里、森本茉莉にも見せた
生憎の天気だけどヤシの木とか見えたし驚かせれて良かった
来週も天気微妙なのがなぁ
中々話題が無い!わけでもないが、うまくリレーが出来ないな
小西とは二回目のベランダだったけど
うーん、レポ見るとなんでそんな上手く行くん??ってね
準備が足りない!って自覚はある
やはりホワイトボードかな
どうなりたい、が希薄かもしれんな
恐れ多いというか

エスパルス

3連勝、なぜ毎度終盤は胃が痛くなるのか
昨年のどん底スタートからハッピースマイルダッシュ
勝ち点25は凄い
負けは 長崎と山形
長崎戦はメンバー入れ替えで下平監督の背後を狙うスピードサッカーに成すすべなく
山形戦は郡司スタメン、北川乾カルリ抜きでは前線に収まらず、後半もチバカン、厳しい戦いは今後もあるでしょう
引き分けの徳島戦も北川乾カルリ抜き、チバカン、西原先発
幸先よく先制するもジリ貧、最後はPKを与え引き分け
得点はそこそこの19に対し、失点13は上位ではかなり多い

今の状況としては、北川乾カルリのうち2人いれば攻撃がハマる
特に北川の活躍が目覚ましい、ポストプレーだけでなく、本来のラインブレーカーとしての役割も出来る、興梠を少し訪仏させる
カルリはやはり上手い、乾は語る必要無し
DFは蓮川がどうもケガで次も出られそうにないので、層が薄い
ジェラがさらに自信を付けて、攻撃的オプションになり得そうで心強い
北爪の後半の登場は相手にとって脅威
中盤は最近疲れが見えてたが、今節はまずまず
サブは西原がようやくゴールを決めたので、気持ちがリフレッシュしてさらに良くなりそう
タンケについてはやっぱ強い、こちらもいいオプション
チバカンは残念ながら厳しいとしか言えない
松崎は良し
矢島西澤はちょっと奮起して欲しい、出てもいい所がほぼ無い

長いシーズンの28%を消化した
キーマン2人以上の欠場が少なければPO圏内は狙えると思う

ライバル
対戦した所で強い!とはっきり思えたところ
長崎、負けたし、マテウスが凄い、FWもいいし、なによりGK強いぞ
岡山、とにかく攻撃陣がやばそう、シャビエルとクレイソンが強力
甲府も強い、横浜FCは全然見てないけど4位
今首位にいるアドバンテージをどこだけ続けられるか
昨年は2位の維持が最後に4位に落ちた結果がこれ
慢心せず、サブの力を上げていって欲しい
でないと昨年の悲劇を繰り返すから
優勝は狙わないとできない、1位で昇格を目指して

ボート

昨日は久しぶりに住之江の本場へ
女子戦です
3Rから12Rまでやって6/10的中
女子戦って本当に難しいんです
女子戦しか出ないって選手もいたりデビュー間もない新人もいたり
なのでオッズが異様に低い時、6艇建てなのに実質4艇とかね
それでも中々思い通りの結果にならないのが女子戦
昨日で言えば↓

②佐藤がこのスリットからまくりに行かなかったんだ
①はスタート遅れてもう小回りする体制になったのに
それで結局2マークまでに4艇が並んでしまうアホ展開に
③>>②⑤>①④で気配良かったのでスリットからの期待からめちゃくちゃ裏切られた
そう、女子戦って裏切られたって思うことが多いのです

ただ昨日は改心のレースも多数ありました
元ボートレーサーの解説者野添さんの評価も手伝い展開予想まではまるレース多かったです。
12R

インの苦手を克服し連勝中の細川の逃げ固定
123の内側人気のカードでした
③塩崎が好きな理由に絶対攻めるから
そうなると外に展開が向くので
1-23-56と予想、③が攻めると⑤のまくり差しする場が出来るので⑤
差しで考えると⑥>>④位の機力差があったので⑥
本番スリットがまず.82とありえない遅れ
③がST良く外マイ、細川がそこ気にしたのか1マークを握って回り、2コース巧者②金田が差しを入れる
⑤は展開通りにまくり差しで3着争いも、④が内側を伸ばして2マークで競り合い
そこを大きな遅れも機力でカバーで⑥が突いてくる
①細川も差されたが2マークぶん回して逆転
3着争いは2周1マークで機力差で⑥武井が浮上
1-2-56隊形の出来上がりで会心のレースに
どっちも持ってるので最高でした

もう一つは若松12R女子優勝戦、こっちも女子戦やってました

このレースは住之江行く前に出走表見て狙えると思ってたレース
①岸はB1級のベテラン、逃げは怪しいし握ってまわるタイプ、②松尾は2コース得意
③魚谷はめっちゃ美人で塩崎と同じで攻めるタイプ
狙いは⑤チャッピー淺田、なんでそう呼ばれるか知らないベテラン選手
A1も長く経験してる人で、ここぞというときの来るので③からの展開で狙った
123-5=1236で大万舟!やったぜ

※あたしのボートレース成績はフィクションです

ラジオ

先週おもれー!っていうの3選
スペシャルウィークでしたね
松田好花ANNX
金村弁明回でしたが、本人が全て認めてて笑っちゃう
コーナーは映像ないのに面白かったり
強いラジオになったなと思った
都築サクラバシ919
①②は同時間帯という奇跡
最初何言ってんのって、いやいつもだけど
パワーにやられます、後半の本当の時間被り時間も今回面白かった
コーナーとか、あれです、面白かったけど内容思い出せません
きしたかのブタピエロ
3回目でやっぱスタジオでやれない、なんでラブホテルなんだよw
30分と短いが面白かったです
裏の三四郎ANN0も都築が面白かったが、不良が迷走していたため選外

他で言えば「のびらじ 小西回」
面白かったです、④に入るかな
髙橋未来虹のパーソナルな部分を引き出したり、まだノビシロを感じられながらも50分面白かった!
余計な事までやりましょう 金村回」
俺大学生じゃないけど、良かった、金村はやっぱリアルって感じです
春曲の紹介コーナーもあって嬉しかった

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?