見出し画像

理想と現実のギャップに膝をついた

昨日の二つの発表に色んな気持ちが沸き上がりました
その感情をほぐすためにnoteを書く


3月27日はキュンの発売日

朝、ひなあい鑑賞後に知ったこの情報
しんどかったです
日向坂の11thについて思ってた事は
・紅白落選後のお気持ち表明とその後の意気込み
・アルバム表題MVでのおひさまのお気持ち表明
・他坂の新参者との立ち位置に翻弄されながらも走り切った4期生の思い
・Kアリーナでの思い、齊藤京子の卒業
こういった事があってから、youtube、TikTokの更新頻度もあがり、ハッシュタグの工夫など変化が見られた
そのため次のシングルには確たる想いを乗せてくれるんだろう、この気持ちを早く新曲にぶつけたいだろうと期待だけが膨らんでいました
希望としては2月中、ないし3月上旬発売と思ってた


しかし1月が過ぎ、先に櫻坂のシングル、感覚的にもそうだね、あぁいい曲だな、うらやましい
ではいよいよ日向坂の番だねと思っていたが。。
2月11日が改名発表、おおそうか、3月27日がキュンから5周年、おおそこか、もっと早くが良かったけれど、もうそこしかないな
11日になっても発表無し、じゃぁひなあいの終わりに来るか!こない
えっ乃木坂?
齊藤京子のラストシングル不参加なのかなという所の感情は寂しさ
怒りに関しては、メンバーおひさまの熱が上がってるいる状態だったのでもっと早く出して欲しかったというところです。乃木坂本体に対しては特にないです
ただ上層部にとって日向坂は軽視されるものなんだなと再認識をまたさせられた再々々認識。

メンバーも近いスタッフの方達もがんばってくれてると感じています

期待と現実のギャップですね

松田好花のオールナイトニッポン0

なんとか気持ちを回復させようとあれこれ考えて寝て気持ちを整理しようとした矢先の発表

櫻坂、松田里奈に対するヘイトは無いです

ただ単純に月一でしか聴けないラジオにわざわざ他所からゲストってのが本当に寂しく思えました
正直な話、昨年末の河田陽菜ゲストだった、本当はまだ一人ラジオを聴いていたいという気持ちあったので

一つの怒りで余計なヘイトは出てきます、あれやこれやと
ほっとひといきでゲスト出るからもういいじゃないか
櫻坂のラジオには呼ばないよね
じゃぁサクラミーツに呼んでよ
とかさ
兼オタは楽しいよね、でも俺は日向坂だけを応援してるんだ
毎週レギュラーだったらゲストに来るくらい全然構わないんだ
簡単に割り切れない気持ちを汲んで欲しい

こんなことで文句をいうやつにイライラする人もいるでしょう

堪忍やで

個人出来には別に櫻坂のラジオに呼ばなくていいです

沈金だけかな、坂道のラジオで呼ばれたら嬉しいの
レコメン坂道なくなったしな


まとめ

おれ長男だから我慢できてる

理想 2月から3月上旬の新曲発売で新しい一歩を踏み出す
現実 乃木坂優先で発売の日程が決まる、日向坂は時期じゃない

理想 松田好花単独であちこちオードリーの話とか春日ロケーションの話、そしてネタメールで楽しむ
現実 櫻坂の販促のためゲストが来る

このギャップこそが怒りの原因
つまり過度な期待が悲しみを生み怒りへと変わる

日向坂の運営に期待したのが間違い!

以上!

いや、これあかんやろ
期待しなくなった時点で俺は応援する意味が無くならないか

影山優佳の活躍、本人の努力とチャンスを掴んだ結果もあるが、事務所選びの成功とも言える
こうなると種花にいることはチャンスの逸失が増えてしまう気がする
特に今出演の少ないメンバーなんでいつチャンスが来るのだ??
四期生はいつになれば音楽番組に?

一番怒りが高まった時に出た感情
こんな事務所やめた方がいい

です。

俺は元々卒業はどんどんして次のステップ行って欲しいと思ってるのはnoteに書いてる

東京ドーム再びという目標が出てそれを抑えようと思ったが
ちょっとしんどいです

松田好花はグループ内でチャンスを切り開いて今この地位にいる
しかし、こういうグループって地位を獲得すると落ちることはよっぽどのことがないと無い
種花の営業力を考えたら、推される席は限られてる
そうなると次のチャンスを掴みかけてる子はどうなるんだ?どもなる

このちゃんがフロントに選ばれるまでもめちゃくちゃ時間かかった
フロントなんてほぼ固定だから
そうならざるを得ないとも思う
でもチャンスは与えるべきだろってずっと思っていたし

いや、まとめから長くなったな

日向坂がこれから大きくなって欲しいと願うファンの気持ちを上層部は汲んで欲しいな
支出喚起力高いんだろ
金になるんだよ

頼むよ、期待させてね

追記
おれはケヤフェス復活望んでるし、他のグループも頑張って欲しいと思ってます
大所帯グループで辛い思いしてる人がいるの知ってる
みんなが幸せになって欲しいと言う気持ちは強いんです
それは理解して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?