見出し画像

11th発売、売り上げ、未来へ

昨日もTwitterは盛り上がったね
ネガティブもポジティブも
日記


11th君はハニーデュー発売

延期延期でようやく発売、売り上げはやっぱ気になるけれど、2日間でこんなもんかぁと思ってしまった
理由としてはいつもの倍ミーグリ買ったせいです。
あとは延期分上乗せがあるけどアムアイとそんな変わらんなーと思ったからです。
でもよく考えれば完売メンバー潮紗理菜、齋藤京子の分が丸々抜けたんですよね
最初のミーグリ完売表見ても不安の方が大きかった
それを鑑みれば十分健闘してるってことですね

収録内容は過去一クラスだと思う
個人的には錆剣、雨降りが強い
早くパフォーマンスが見たいゴン

ネガティブへの反応とポジティブ変換の様式美

おひさま卒業noteの件ね、正直昨年のムーブとか嫌な所探せばいっぱいあるんよ
俺もさんざん言ったから、だからまぁオタ卒する人はでるわけで
その理由も見つけたかったんじゃないかな、気持ちを整理するのに
みんな承認欲求あるし
そういうの見たくない人いっぱいるのも分かるけど
俺は理由とかあるなら知りたい
全員選抜という幻想に支配されて、彼女たちの個々の凄さを見抜けなかったんだろうなと思う
俺もさ、あまりに運営が日向坂を軽視してることに対して辛くて金落とすのやめようとか思ったわけだし

諦めなくて良かったよ、今めっちゃおもしれーもの

いつも通りTwitterは荒れるわけですけど、結局それもみんな嫌でメンバーに見せるのはポジティブなもので!!って流れができて
最終的には日向坂へのアンセムで盛り上がったと

うん、いつも通り

ポストもしたけど、おひ卒民は未来虹のエクスカリバー(錆つかない剣)で介錯してもらったら幸せかもな

松田好花のオールナイトニッポンX

いやー面白かったね
山里さんの不毛な議論、Daydayの話とか面白かったね
ハヤシさんの日向坂メッセージアプリの話が縦軸に最終的には有料コンテンツANNJAMの入会促しやがったw
そこは有料で聴いてくれたらありがたいねぇスタンスだと思ってたけど
ガッツリ営業しはじめたこのちゃん
ほんまおっさん転がしがお上手

SWのゲストはメンバーもいいけどアンガールズ田中、山里というオードリーライバルとか来て欲しい
なんなら春日ロケーションスタッフとか、なんかちょっと変わったゲスト
いやもうテレ朝の舟橋さんとか名田さんとか
なんか作家、クリエイターとか呼んで欲しい
なんか別視点で色々見たい

シブツタ3日間売り上げ歴代1位

緊急で動画を回してます
いや、なんか凄いな
24年の歴史でNo.1
これも発売日が延期になった巡りあわせ、シブツタ改修がちょうど発売と重なった
かなり力の入った販促だったからね、個別フライヤー、サインもあるよ
地方民が泣いてたけど、しっかり金を落とす都市圏民、ANNのハヤシさんも触発されて1枚多く買ったもんな
都市圏に熱をもった人間がたくさんいることも大事よね
地方ではさすがにその人数は下がってしまうから中々難しい

新規を増やす、卒民を復帰させる、やっぱテレビ?

売り上げに関しては特典つけても底上げにはならんわけで
やっぱ乃木坂に追いつきたい、追い抜きたいって俺は密かに思うわけで
それが会社の意向に反するかどうか知りませんが

都市圏はもう難しい気がする
地方をどう増やすか、知名度を上げるにはやはりテレビ
どのアイドルもゴールデン、プライム帯は苦戦してるのではないか
バラエティで考えると乃木坂でいえば弓木ちゃんが一歩リードしてるように見える
日向坂なら今ちょうど松田好花がたくさん出ている、春ロケ効果もあるかな
あれ業界人も多く見ていそう
渋谷凪咲は卒業しているが、結構出ていた印象
この時間帯はギャル系だったり女性タレント強いんだよね、みちょぱとか
アイドルとなるとやはり22時以降が増えるが、23時台となると全国区からローカル枠になったりする
関西では深夜帯の放送になったり放送自体無いなんてことも
作家の町田さんが櫻坂バラエティメンを重宝しだしたのがこの2年、しくじり先生も日向の数珠繋ぎがなくなって櫻坂多くなったりね
バラバラ大作戦系も多く出ている
チョコプランナーが時間帯移動で日向坂が多く出るようになったのは嬉しい
作家さんをファンにできると強いね
チョコプラとか人気芸人の番組はTVerとか強いので、芸人好きを引き込める可能性があっていいです

今書いたのは23時以降
22時帯でいうとやはり有吉ぃぃぃeeeeeこれは櫻坂めっちゃ呼ばれるんだよなぁ
看板曰く日向坂は強すぎる
それがあかんかったのか、下手なプレイがいいのか、あまり番組見てないのでどんな盛り上がりかしらんけど、こんだけ呼ばれるってことは凄いんだな
このプロデューサーで言えば東京パソコンクラブ、乃木坂
弓木ちゃん筆頭に人気あるかな、もう見てないけど3年目とかじゃないかな
BSではあるので、ファン獲得とまではいかないかもしれんが

えっと時を戻す
19~21時帯ですよね
影山優佳、クイズ系でかなり重宝され強かった
日向坂の名前はどれだけいけたかな
種花も離れたしバーターはないけど
このちゃんキャプテンもQ様呼ばれてるけど、中々2度3度が無い、高い壁
あの辺の人気番組呼ばれるメンバー増えると知名度あがると思うが

朝帯のレギュラー、theTime
ありがたいね、これ全国区なんだよね
このちゃんの知名度は上がってきてると思う
ラヴィット、日向坂はロケも呼ばれなくなっちゃった
弓木ちゃんと櫻坂の持ち回り
色々言いましたけど、やっぱ出て欲しいなぁ

朝番組って知名度増えてるのかな、新規獲得できてるのかな
社会人は見れないんだよね
難しいな

DayDayで結構好印象を付けれたと思うんだけど、日テレ系列でさらにレギュラー増えないかなぁ

長くなり過ぎました、まとまりもない、すんません

地方活性化をテレビからってのが意外に難しいと思いました
地方のレギュラー番組ですね、竹内希来里の#じもきら、広島で盛り上がってないかな
サンテレビで正源司陽子の釣り番組。。小西の神戸探訪。。
北海道で藤島どうでしょう。。
福井で海月のゆらゆら散歩。。
福岡でひよりとりなしのよかろうもん。。
大須テレビレギュラー化。。
MXテレビで日向三期のなんか。。
鳥取でぱるほー今日も元気です。。


ほなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?