見出し画像

好きと得意は違う感情

昨日も日向三昧に感謝


QUEST FOR THE FUTURE 小坂菜緒

前日更新では齊藤京子のラジオ、好きが繋がるでした
昨晩の小坂菜緒のラジオのテーマは得意な事と苦手な事とそのどちらでもないこと
脳科学者 西剛志さんの話から
得意と好きは違う感情
思わず布団の中で膝を打ちました、中々難しい行為でした
元々好きを仕事に出来たらと思って、過去にサッカー関連の仕事をしました
週末はサッカーを生で見ながら、平日はのんびりしながらの仕事でしたが上手くはいきませんでしたね
サッカーの試合だけ観れればいいけれど、それまでの準備って色々あるんですが、まぁここではボカします
若さもありましたが、はっきり言ってしまえば苦手でそれを克服するまでという気持ちになれませんでした
結局は何もかも嫌になって関西に逃げてきました
このサッカーの仕事は好きでも得意ではなく、結果嫌いになりかけるという結末
仕事をする上で好きと得意が重なる人はどれだけいるのだろうか、輝かしい日向坂を見ていると、この人たちがそうなんだなって思うけれど
実際には細かな人間関係や、前に出る事などの得意不得意があり、不得意を克服しながら頑張っていると思います
自分の場合は、好きを守るために、得意を仕事にし、幸い嫌いではない仕事ではあるので継続しています
そして好きに溢れた生活をできているわけです

#nao813  は癒しの雰囲気の中、色々考えるきっかけを作ってくれるので大好きですね

余計な事までの金村回大好き

なんだか自己肯定感が低いような金村美玖
みんなめちゃくちゃ好きで聴いてるリスナー多いけれど、まだまだ信じられないのかな
そんな姿も好きではあるけれど
でもね、センターやるときとか吹っ切れると凄いパワーで圧倒してくれる
みんな大好き金村美玖
特に好きなのは今回の金村チョイス?選曲回です
サカナモンが出てきてびっくりです
最近はたまに聴くくらいですけど、好きな曲です
そう、サトミツこと佐藤満春の友達の金村美玖、音楽の趣向が似てるよね
そしてあたくしとも重なる部分が多いので嬉しいです
2020年10月からやっている番組も半年限定から随分と長く継続しています
今後も末永くよろしくお願いします

富田、自動車保険に入る~メイキング

ありがてぇなのちゃんのNGがかわいい
こうやってクロスしてくの楽しいね!

ひら砲らじお

リアタイ
早いよ、15分は
春改編で枠拡大を期待しています
なかなか聴き心地のいいラジオ
いつか現地の公開収録をして欲しい!!


NFL倶楽部のオフトーク

本編も見ました
いやーーーーー!!!NFLは面白い、もっとコンテンツが見やすいとなぁ
中々サブスク増やしにくいのです

山口陽世は結構勉強してきてるし、春日さんは饒舌、いやほんとイージーな相手と思うとしゃべるねwU字工事とか
楽しそうでほんと、スタッフさんも楽しいんじゃないか?
もう次はチャンピオンシップだかなので出演はわかりませんが、来シーズン、多分若ちゃん復帰する?パルも研修生として絡んで行って欲しいな
オフトーク28分って長い!って毎回そんくらいやってるんだねw
日本ではニッチでも世界では
アメフト、モータースポーツ、いい所突いてきてるね!!
なんだろ、共通してるのは好きに対して得意な勤勉さとか?そういった所が活かされてるのかな

公式が上げないならキョコロヒーが上げるじゃない

MOTTAIすげー!しょげりなのが120万超えてました、めいめいのインスタでは金村美玖と一緒にやってた
ほんでほんで、キョコロヒーで更新、楽しすぎるよ!
りおたむの服好き過ぎるし、はるはるは適任すぎる、きょんこに突撃最高!!

@kyoccorohee.afteryou

パーセントダンス🪩🕺 四期生の清水理央・山下葉留花と一緒に踊ってみました!! 京子は【10%】ダンスに挑戦⚡️ 皆さんもぜひ一緒に踊ってみてください🩵 #キョコロヒー #キョコロヒー_Afteryou #日向坂46 #齊藤京子 #ヒコロヒー #清水理央#山下葉留花

♬ After you! - Kyoccorohee


もうみんな考えすぎ!

みなさんセンシティブになってるね
ちっと暗め?なブログ見つけては選抜がどうとか
セイでしょ!!セイ!(三四郎のオールナイトニッポン0聴いてるので)
考えすぎ~~フォーーー!!!!!

小西のこういった吐露してくれるところ、大好きなんだよね
自分がクールに見えるところのコンプレックスなのかどうなのか
めっちゃ明るい優しい女子って感じだけど
推せるよね

まりぃちゃんもメッセージアプリで楽しくしてくれるし、ブログではまだちょっくらしてるし、それがみんなが楽しめると分かってるし
それでいて俺たちに感謝してくれる
「ついていきたいと思ってもらう」
俺はすでにそうだし、推し達もすでについていきたい、ついていっているのだよ
なんか辛い事あったらさ、振り向いてくれよ、俺たちがいるからさ

はい、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?