逃げて、逃げて、逃げて。

いやなことから逃げて逃げて逃げて。
そうすると時間が刈り取ろうとしてきて、逃げる術も知らなくて、追いつかれて喰われる。

必死に食らいつこうともしないから、喰われたら諦めて言い訳を作れる場所を必死に探している。

それを繰り返して生きてきた。

言い訳に終止符を、と思いながら今日も明日も、スマホを見つめ続けて言い訳できる場を探し続けている。

何を探すわけでもないのに。

特定の誰かと連絡をしたいわけでもないのに。

ずっと愛に飢えて、誰からも相手にしてもらえないけれど、自分から行動することはできなくて、自分の嫌な所を誰かで補完することさえできない。

だから逃げて、逃げて、自分で考えることから、自分から行動することから、あらゆる期限やあらゆる約束事から逃げているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?