見出し画像

今日何したかなんてどうでもいいのに。

何について書こうとしたんだっけ。今日は10時に起きてる場合じゃないけど、10時に起きて、だらだらしながら支度をした。お昼ご飯に最後の学食をみんなで食べようと言っていたので、11時半ごろに家を出ようとしたのだが、家と車の鍵が無くて焦った。結局探し回ったけど、見つからないな、と諦めかけた時、もしかして、とソファの隙間に手を伸ばすとそこには鍵があった。近くに実はあるのだけれど、見つけられていないものは多いのかもしれない。

4限にレポートを提出しなきゃいけなかったから早急に大学に行かなければならなかったけど、友人を迎えに行っていたら大学に着いたのは13時過ぎだった。3分でご飯を食べ、その後、課題に取り組む。1時間あれば終わると思っていたが、そんな簡単なものではなかった。友人も、全然拘ってないのに3時間かかったと言っていて、私も2時間半要した。そのため、4限の時間も使って、授業終了後に提出しに行った。

また、3月に行く旅行について、旅行会社から至急の連絡があって、私は何かと焦っていた。授業終了後に、あまり深く検討はすることなく、一緒に行く友人と話し合って電話をして、ダブルブッキングしてしまっていたものを解消した。どちらの旅行会社がいいか、と検討していたのだけれど、それは旅行会社にとっちゃ大変迷惑な話で、飛行機の席が同じ名前で、2人だから4つ確保されてしまうのだから航空会社にとっても旅行会社にとっても迷惑極まりない。申し訳ないことをしたな、と思いながら平謝りで片方の問い合わせを白紙に戻してもらい、もう片方にも謝罪の連絡を入れた。解決してすぐ、バイトに向かった。

バイトで掃除をしている時、今日のネタ何かあるかなと考えていたのだが、何も思い出せない。

今後のこととか、今日家帰ったら何しようとか、今自分は何をしなきゃいけないんだろうとか考えながら、コレだ!と思うネタを見つけた気がしたんだけどな。ダイエットしなきゃな、痩せたら自己肯定感とかもあがるのかな、性格変わるのかな、とか。いや、でも違ったんだよな〜、そのことについても書きたいんだけどね。顔面偏差値の高低による生きづらさとかね。だめだ、頑張っても思い出せない。クズ大学生の日常でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?