見出し画像

おやすみ、あさ


目をつぶっても眩しい。
毎日思っている。

寝れないと焦る。
焦ると色んな情景が次々にスクロールされて
その情景に合わせて感想を述べる。
授業、恋愛、友情、就活、実家、バイト、課題、自分、自分、自分、、
頭の中なのに早口で考える。
3スクロール置きくらいに寝なきゃと現実に戻される。

携帯を見てしまおう。
5時過ぎてるな〜、また
1時間も目をつぶっていたのに1ミリも眠気を感じられない。
Safariで睡眠のツボと検索。
すでに知ってるんだけどね。



自分の鼓動が気になって仕方ないので
枕に耳をつけて寝ることは出来ない。
だからといって仰向けで寝ると金縛りにあう確率がぶちあがる。


最近枕が低いのが悩み。
だか、私は枕を使わない。
横になる時は使うけど寝る時は使わない。
でも枕が低いのが悩みだ。


朝になってから寝ているので
もちろん起きるのは昼。
昼まで部屋が暗いと植物たちが可哀想なのでカーテンを開けて寝ている。
外が暗いうちに寝るのが睡眠をゲットするカギであるということだけはわかる。




いつか
おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?