見出し画像

諦めてそこで試合終了にしてみる



大人になると我慢しなければいけないことが増える。気がする。


人間関係、お金、欲とルール、、出し始めたらキリがない

諦める、ということも我慢することに含まれていると思う。



諦めたくないという気持ちは人間にとっては良いコト、かもしれない

でも、生きているうちで諦めて良かったって思う瞬間が何度かあるのならば
もっと気楽に生きていけると思う


結局なんとかなるのだし、



考えすぎると人は何もできなくなってしまう、と思っている。

どれだけ考えても先の結果はきっと決まっていて答えなど出せないままゴールはとっくの昔に過ぎていたということもある。

答えだと思っていたものも間違いだったりするし、間違いを信じられなくて自分の誤った答えを突き通したりもする。




結局なんとかするのだし、






他人に対して、諦めればいいのにと思った。
諦めればもっと楽になるのに。


諦められなくて、ゴールにたどり着けなかった時、人は落ち込む。
またはその気持ちを隠してこれもいい思い出だったと笑うんだよな。
諦めなかった過程が大事だと言う。


諦めた時の過程も凄く大事だと思うけど

人は諦めた時、大人になると思う

諦めることを知らなければ諦めないことの大切さもわからない

後悔を知れない

諦める時の勇気と
諦めた後に来る結果を、知らない



自分のことをもっと信じられれば、
もっと頼ってあげられれば
きっともっと諦められる。


諦めろと人の気持ちを踏みにじろうとしているわけではなく、諦めきれず無我夢中で何が大切かを忘れてしまっている人に
それを達成するためだけに生まれてきたわけじゃない。
周りが見えず時間だけが浪費されている場合だってある。
どんなときもたくさんの場合があるし、選択肢もたくさんある。




人間は『結局』で片付けることが出来る。

この言葉を作り出した人は少し残酷だ




私に伝えたい


わたしは、大人になれず、諦められないかもしれないことに出会ったり出会わなかったりしている。
諦めたら大人になれるのか?
もし諦めずに手に入れたら諦めた時の大人の自分より大人なんじゃないか?




結局のところ、

いくら考えてもわからないことにあまり悩まなくていい気がする。
もはや、大人になろうとしなくてもいい気もする。
でも、我慢して大人になってみてもいい気もする。
でもでも、我慢することが大人になることとは限らない気がする。

わかっていても迷って、考えて、
馬鹿みたいに諦めないでいたり、
諦めなければよかったものを簡単に諦める。


それでいい。
でも、諦めることを知った時
もっと道が広がったりする。

大事な事だとしても
諦めてみてもいい。
結果をどう受け止めるかなんて
結局自分次第だし





言うなればこの話は、
どうでもいい話だったりする。



人生は賭けだね。

賭けてボロ負けだった時、
結局、自分次第で笑ってしまえばいいのでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?