見出し画像

なんてこったパンナコッタ

1月1日  
0:16
毎年、年越しちゃったそばを食べる。
今年は早く寝てみようかな、と2時にはベットに入った。

1月3日
どうしても身長を測りたくて
実家の壁に身体を合わせて鉛筆で線を引いた。
メジャーで測ると2センチ伸びていた。
本当であってほしい。

1月6日
ドライブをした。
パスタを食べた。
口いっぱいに頬張って可愛く食べた。
カラオケに行った。
またいつの間にか手を繋いでいた。

1月7日
ずっと会うのを渋っていた親友に誘われ、断りきれずファミレスに行った。
駐車した後、車の中でアイコスを吸っているその子を横目に、やっぱりまた好きになることは出来ないと思った。
向かい合って座り、目を合わせると私の話を一生懸命聞いてくれている可愛い子が映る。
でも好きじゃない。
嫌いじゃないけど好きじゃない。
涙が溢れそうになったからポテトを食べて誤魔化した。

1月8日
おみくじを引いた。末吉だった。
私らしいと思った。
家族に手を振り、友達と飲みに行ってビールを流し込むとすぐに顔が熱くなってきた。
帰省が終わり、アパートへ着くとどうしても寂しくなって電話をかけた。
眠くなっても切りたくないって言ってしまった。
なにかがずっと恋しいんだと思う。

1月9日
今年初の学校に行った。
みんなで就活に怯え、嘆いた。

1月12日
前髪を切った。切りすぎた。
バカっぽい。
おもしろい。
美容室に予約を入れた。
歯医者にも電話しないと。

1月13日
バイトに行った。
カフェラテを2つ入れた。
バ先は赤字だと思う。
誰もいない暗い店の中で
携帯から音楽を流しながらさっさと片付けて帰ろうと思った。

1月14日
バ先の店長が新メニューのパフェを考案していた。
いちご、オレンジ、キャラメルの3種類。
美味しそう。
でもきっと赤字だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?