見出し画像

私はなぜこんなにもざまなのか


悲しいこと、腹が立つこと、うまくいかないこと、頑張れないことがあったときはnoteを開いてしまう。
それがよくないのかもしれない。
(そんなことはないとわかっている)

この度は私による私に対する陰口と愚痴でしかない。





毎日ダラダラしすぎだから今日くらいは久しぶりに図書館に行って勉強しよう!
と思い立って向かえば
図書館は休館していたり。

新しく買ったカーペットに
るんるん気分で
カップラーメンの汁をこぼしたり。


読書と勉強にハマり、脱スマホ依存で
楽しくなってきたと思ったら
眼精疲労で部屋のカーテンも開けられなくなったり。

私が就活から逃げてゴロゴロしている間に
私も何もしてな〜いと笑っていた彼女は
履歴書を作成していたり。

やった!朝8時に起きれた!と嬉しくても
昼過ぎに眠くなって一旦昼寝〜と目を覚ませば
夜中の12時だったり。

好きなのに、一緒に居たいのに、
いっときの思いで
素直になれず勝手に人間関係の断捨離をして
独りで後悔したり。


相手を信用できなかったり、
作り笑いに疲れたり、
八方美人でいることに疲れたり、
独りで強く生きる勇気がないくせに間違えたり、


こういった小さな鬱憤や不満は
正直なところダメージは受けるが
もう構わない

もーーー!なんでうまくいかないの!!!!
とイライラしても
ほぼ、自分のせいなのはわかってるから。
それでも自分を責めることが出来ない。
毎回毎回あー、上手くいかなかったな〜〜と
ぼんやり落ち込むだけ。



生きるのが下手すぎて笑ってしまう。
そしてここにおいてまで下手という言葉で片付ける自分が情けない。
20年以上も身体を何に使ってきたんだ。
何も吸収せず、成長する身体を使用した年数だけが残る。
頭の中の目に見えないものは言葉を覚えたくらいでなにも学んでいない。

どうすればいいとか
どうしたらいいとか
どうしたいとか
なーんにもわからなくてお手上げ
自分を構ってあげられない

特に何も成してないけど
既に人間だるすぎること多くて飽きたわ
(人間ってか自分?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?