見出し画像

2024春旅行 ③日目 〜はとバス編〜

2024年3月24日(日)〜28日(木)のお出かけ記録です。

まぁ期待はしてなかったんですけどね、
やっぱり「雨かよ」トホホ。


東京満喫ツアー。

この日は はとバスツアーを予約していたので、新幹線で東京駅まで移動。
静岡駅で8時に次女と待ち合わせ。

いえーい♪

横並びに5人座れました。
東京まで1時間くらいでした。

何年ぶりの東京だろう。

24年前の新婚旅行以来かな…
関空から羽田で乗り換えした時?
羽田から1歩も出てね〜(笑)

じゃあ、32年前に東京ディズニーランド行った時?
それ千葉〜(笑)


はとバスのお時間となりました。

やっほーい♪

スマホ向けると入り込んでくるばぁば。
写りたがり屋さん。

まだ誰もスカイツリーに上った事がないよよよ家。
絶対スカイツリーがコースに入ってるツアーにしよう!って、何ヶ月も前から予約。

その名も
『たっぷり満喫!東京スカイツリーと浅草老舗の牛鍋』コース。

さあ出発よ!

最前列でした。

ガイドさんが、
「お天気がよければ、東京スカイツリーが正面に見える道なんですけどね〜」と。

天気ばかりは仕方あるめー (   ¯ ⌳¯ )チッ


豪華な昼ごはん。

まずは浅草にある老舗の米久さんへ。
ここで旨い牛鍋を食べーる♡

何このマウンテン牛肉は!

まるで富士山のよう…
牛肉の世界遺産や〜!
違うか。

まるで肉のドレスのよう…
MVアワードのレディー・ガガや〜!
違うか。

お店の人の説明。
「一旦お肉を全部、横のお皿に取り出して下さい」

取り出すんかい。

言われるままに作ったら…

あら不思議!美味しそうな牛鍋の出来上がり♡
↑これは3人前。

2人前の席は飲むチーム。
きゅんです♡

やばい、自撮りの角度がオバサンすぎた。

ここでの食事はツアー料金に含まれていますが、追加したビールは各自お支払い。
「米久さんは現金のみの取り扱いなので、くれぐれもご注意ください」とガイドさんに言われてました。
さすが老舗。


浅草散策

と言っても、雨ですから。
でも人はいっぱい。
バスの出発時間まで1時間…

前に進めない!!

当たり前ですが、全員傘をさす。
進行方向もバラバラで、お互いの傘と傘がバンバン当たり、水しぶきがかかる。

浅草来ました〜な写真。
ご本尊までなかなか辿り着かない〜

じぃじが「トイレまける」(まける=溢れる、もれる)と言い出して、よよよさんがトイレ探しに走り回っていた。
子供か。

雨じゃなかったら、時間いっぱいまで散策できたのになぁ。
お土産の1つも買わずに、早々にバスに乗り込む。


視界ゼロの世界。

いよいよ今回の旅行のメイン、東京スカイツリーに到着しました。
じぃじとばぁばに、死ぬまでにスカイツリーを見せてあげたくて。
大袈裟だけど、もう来る機会はないでしょうから。

おっと?

展望台が見えないって事は、展望台から下の景色が見えないって事よね。

チケット持って〜

それじゃあ行くよー!!

「3」
「2」
「1」
チ───(´-ω-`)───ン

見事な視界ゼロ!
悲しい思いと悔しい思いと、何とも言えない複雑な…
天気も気分もモヤモヤだわ(笑)

これどこ?な写真。

なんかゴメンね。
せっかく東京まで来たのに(T-T)

アハ♡
ぐるり1周したけど視界は変わらず。

晴れてたら見えたであろう景色の写真を見ています(笑)

ナントカ坂さんのパネルがあったので、とりあえず写真は撮っておきました。

きゅん。
てへ。

すごく速く流れる雲の隙間から、
ほんの少〜し下の景色が見えました。

うーん

これって見えてるうちに入る?(^^;

450mの展望回廊から350mの展望デッキに降りてきました。

ガラス床。

天候不良で、真下もあまり見えず。
そして高所恐怖症のよよよさんは近付かず(爆笑)

5階の写真スポット

とりあえず、スカイツリーは行った!って事で。
さぁ帰ろう…

バスに乗って ふと窓から見上げると

てっぺんまで見えた〜!

一応、全体を生で見る事ができました(笑)

東京駅までガイドさんの案内で「車窓から」景色を楽しみました。

テレビで見た事ある建物。

日本橋は反対側の窓だったので写真撮れず。

東京駅〜
みんな硬いよ〜!
わっふー♪

こうして東京観光は終わりました。
じぃじとばぁばが動けるうちに、また連れて行ってあげたい…
スカイツリーのリベンジに(笑)

晩ごはんは静岡駅の中にある「石松餃子」で。

餃子いっぱい♡

浜松餃子みたいに上にモヤシ乗ってなくて、下に敷いてあった。
乗ってるか乗ってないかで、浜松餃子かどうか?
美味しかったからいいや(^^)

よく歩いた1日でした。


お読み下さりありがとうございました。
4日目に続く…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?