見出し画像

フッ軽の二人旅。

2023年10月21日〜22日
広島、岡山へお出かけした、
夫婦の旅の記録です。

広島、行けへん?

オタマトーン部員さんからの情報で、
広島県呉市で『明和電機』のライブがあると知り、どうしても行きたい!と よよよさんにお願いしてみました。

実際は「土日休みだろ〜」「どうせヒマだろ〜」と、態度悪かったです。
よく行ってくれました(笑)
まぁ夫婦二人だし、荷物も少なくサッと行けるのがいいですね。

瀬戸中央自動車道あたり。

うちのおっさん テレンス・リー。

運転しよか?って何回か聞いたけど、ずっと運転してくれました。
さすが軍事評論家。

『あなごめし』と『がんす蕎麦』

J爺Jさんにお聞きしていたので、ぜひ食べてみたかった あなごめしとがんす。

時間がなくて食べられなかった…と後悔したくなかったので、行きがけに小谷サービスエリアでいただきました。

(もちろん よよよさんと半分ずつしました)
鰻よりあっさりしてて、ふっくら焼けてて美味しかったです。
がんすはお汁に浸かってるので、がんすの旨味がお出汁に出てました。
どちらも美味しかったです(♡´▽`♡)

今回の旅行の最大の目的、
呉市の呉信用金庫ホールでのライブコンサート。

「ライブ行きたい」が、実現した瞬間でした。
よよよさん、連れてってくれてありがとう!

急げ急げ。

二人とも ライブは1時間くらいで終わるんじゃない?って勝手に思い込んでて、まさか休憩挟んでたっぷり3時間もあるなんて夢にも思わなくて(笑)

大急ぎで“ゆめタウン呉”でカープソースとがんすを買って、呉市を出発。

2日目はよよよさんが倉敷のアウトレットに行きたいとの事で、
岡山寄りの三原市のホテルを予約していました。

呉を出たのが18時前。
チェックインが18時。
ホテルに1時間ほど遅れると電話(笑)

チェックインしてから、ホテルの周辺で何か食べよう♪駅前だし♪などと話していたのですが…

なんとまぁ、開いてるお店が少ないこと!
19時過ぎてたので、お店はどんどん閉まっていく。
仕方なく港の近くまで歩き、遅くまで開いてるダイニングバーに入ってみた。

が…
店員さん
「大変混み合っておりまして、パスタ・ピザ・ご飯物は提供いたしかねます」とな!

もう他の店も見当たらないので、あとでコンビニで何か買おう…って席に着いた。

てんこ盛りの枝豆。
おつまみばっかり。

すぐ出てきそうな一品料理ばかり注文したけど、けっこう待たされたな〜(^^;
ビールも注文してから6〜7分かかり、よよよさんはイライラ…(笑)
(店内は混んでる様子もなく、空席も目立つのに…)

帰りにおにぎりとお菓子買って、ホテルで二次会しました。

キミたちもお疲れさま♡

よよよさん 運転疲れとビールが効いたのか、
あっという間に撃沈。
めっちゃイビキかいて寝てました。

せっかくなんで、音声を録音して娘たちと共有しました( °∀° )

ろくな事しない。


フッ軽2日目。

ホテルの和朝食をいただきました。

朝からこんなに!

でも不思議と食べられるんですよね。
旅マジックか。

倉敷のアウトレットに到着しました。

アンダーアーマーへ直行。

メンズをろくに見ず、レディースの方へ。
ん?
どうした、よよよ。

「もう靴古いだろ?新しいやつ買ったら?」
私の…??
しかもコンバースやニューバランスとかじゃなく?

とりあえず、この状況を娘たちと共有しよう(笑)

そんな本格的なトレーニングシューズ要らんのよ。

レディースの靴はあまり種類がなく、断念しました。
ε-(´∀`;)ホッ

せっかくなので、私は前から欲しかった色のジーパンと、白いアウターを買いました。

こんなダボダボ穿いてたら痩せるわけないw


長女と次女にも何かお土産を。

コンバースとご当地ゆきお

長女は少し早い誕生日プレゼントです。
靴が欲しいと言うので、写真を送り本人が選びました。
次女はご当地ゆきおを集めてるので、岡山の桃太郎を。
オタマトーンのキーホルダーと一緒に送ります。

お昼はたこせん♪
よよよさんはホルモン焼きそば。


からの〜

桃!

お天気良くて、暑かったなぁ。

で、
で?

結局よよよさんは何も買わず。
アウトレット行きたいって言ってたのは、私の靴を買うためだったらしい…
どれも叶ってない(^^;

せめて帰りは運転するよー と言ったけど、
ずっと運転してくれました。

親近感湧くトラックだな。
瀬戸大橋。

思った以上に早く四国へ帰ってきてしまい、どこも寄る所もなく、家に直帰。

そういえば選挙があった。

なんの選挙か知らないけど、家にハガキが来てたので「行っとく?」って行った。
1泊2日の旅行してきたとは思えない〆だな。

時間は16時半だったけど、
晩ごはんを食べて帰ろうと近くの活魚水産のお店へ。

天ぷら定食1,210円。
よよよさんは刺し盛り定食1,320円

食った食った。

お土産いっぱい♡


今回、急なお願いにもかかわらず広島まで一緒に行ってくれた よよよさんに感謝です☆*。゚
フットワーク軽いって、いいですね。

お読みくださり ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?