見出し画像

アセアセの旅。

2024年1月23日〜25日までの旅の記録、
【1日目・出発編】です。


プロローグ。

何ヶ月も前から決めていた、次女との横浜行き。
2泊3日、静岡・横浜の旅。

今の職場に就職する前に決まっていた旅行なので、『休みの申請』が最大の難関(笑)
入って間がない新人ペーペーが「3連休ください」は言いにくい…
初日はいつも通り仕事してから行こう…
本当は休みたい…朝から行きたい…のは山々だけど…

勇気を振り絞って
「24日と25日、休みください!」
責任者Hさん「ええよ〜。カレンダーに休み書いといてな」

やったー!
仲良い人に後から聞きましたが、
うちの職場、休みは取りやすい職場だそうです。
その分、信頼されているって事でしょうね。
私もより一層頑張らなくては!
と思った瞬間でした。


それでは旅の1日目、スターティン♪


47秒60の壁。

いつも通り退勤の時間まで仕事して、
大急ぎで着替えて職場を飛び出す。

職場から駐車場まで約400mあるんですよ。

学校抜けるだけでも100m以上ある。

いつもは5分くらいかけて歩いてますけど、帰ってすぐ出発したいじゃないですか。
ここは全力で走ります?

女子400mの世界記録は 47秒60なんですよ。
日本記録は 51秒75なんですよ。

そのペースで駐車場まで走ったら、4分の時間短縮が出来ますよね♪
まぁ冗談はさておき(笑)
小走りしたのは事実です。


時計とにらめっこ。

いつもなら徳島から次女のいる静岡まで車で行くところですが、今回は私一人。
さすがに誰とも交代せずに運転するのはしんどい。
なので高速バスと新幹線を乗り継いで。

まず、
新神戸から乗って、静岡で停まる新幹線は
19時34分が最終!
これに乗るために、逆算して高速バスのチケットは取っていた。
17時18分発のバスに何としても乗らなければ!

仕事終わって家に帰ってきたのが16時過ぎ。
洗濯物しまって、よよよさんの晩ご飯のスイッチ(炊飯ジャー)入れて、ジューシーズのご飯と水を替えて、着替えてメイクして髪のアイロンして…

家を出たのが16時30分。
家から高速バスターミナルまで車で30分。
帰宅ラッシュが始まるまでに抜けたい!
ひ〜こらひ〜こら(よこひぃ師匠風に)

とくとくターミナル(松茂町)

思ってたより余裕で着いた。

が!
今度はバスが帰宅ラッシュのために、定刻より遅れていると。
もぅ〜ほんまに(笑)

定刻より10分遅れで出発。

めっちゃ久しぶりに高速バス乗ったけど、
隣と小さいカーテンで仕切られてるのね。

バスは順調に神戸まで。
が、
ここでまた神戸市内で渋滞に巻き込まれる。
あーこの新幹線逃したらヤバイのに(泣)
頑張れバス、頑張れ運転手さん!

次女とはこまめに連絡を取りあう。

定刻より15分遅れで 新神戸駅へ到着。
たぶん17年ぶりの新幹線。

うふふふふ。

新幹線に乗った時点で、もう安心。
黙ってても静岡まで運んでくれーる。


エンジョイ!新幹線。

鮭おにぎりとお茶。

新幹線で食べる晩ごはん用に、おにぎりを1個作って持って行きました。

えーこれだけで足りるの〜?
って思われた方、

安心してください。

その他おやつ。

しっかりおやつも食べましたよw

あとは
静岡駅まで迎えに来てくれる次女とラインしながら過ごしました。
2時間もありましたから。

知らんがな。

「切符は2枚重ねて入れてください」
って改札に書いてあったから入れたのに、、
乗車券と特急券が1枚になってるとは爆笑だぜ。

領収書かよ。


半月ぶりの再会。

静岡駅にて。

出口で次女が出迎えてくれました。
まぁ、全然久しぶりな感じはしないね。

次女のアパートで2泊します。
初日は移動だけでしたが、無事にたどり着いて良かったです。

黄色玉ちゃんお久しぶり♪

オタマトーンにオタマクッキー乗ってたり、

全員乗ってくれ♡

パソコンのステッカーが可愛かったり。
癒されるわー。


フルタイムではないけど、仕事してからの長時間移動でクタクタな1日でした。


【2日目】に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?