見出し画像

キャットタワー現る。

長女んちのハムちゃんズを預かって10日あまり。
よよよ家に初めて来て警戒しまくりだったムギも、ずいぶん慣れたようです。

ハギ&ムギ(略してハム)

ハギ ・・・ ハチワレ・2歳・♀
ムギ ・・・ 茶トラ・3歳・♂


ねこ部屋。

うちは1階のリビングに鳥がいるので、絶対に鉢合わせを避けなくてはいけません。

今までハギを預かった事はありますが、短期間だったし、空いている2階の長女の部屋で過ごしてもらいました。
今回は2匹だし長期間だぞ。大丈夫か(^^;


ハウスに隠れるハギ
ベッド下に潜るムギ


うちは遊び道具がないし、立派なキャットタワーもない。
一緒に持ってきてくれたオモチャも、あんまり遊んでくれない。

挙句の果てに、
夜中にバタバタ騒いでいると思ったら…

ロフトに上がらないように外しておいたハシゴ。

この壁にかけたハシゴをよじ登り…
ロフトへジャンプ!

ニャー(T-T)

降りられなくなったハギ(笑)

ならば、
ハシゴを壁から外してしまおう。
そして、窓に掛けてみよう(?)


リノベーションは突然に。

無いのなら
     作ってしまえ
           キャットタワー
     (ちょっと字あまり)

古いタオルを巻き付けてみた。

テッテレー!

窓のポールに固定。

どうよ。
立派なキャットタワーじゃないですか(笑)

どうですハギさん。

ハギ「にゃー♪」


どうですムギさん。

ムギ「・・・。」


思った以上に興味を示さず  チーーー(´-ω-`)ーーーン

暗くなると運動会が始まる。

昼間より夜中にドタバタ遊んでるみたいですね。
ただ…

上がってるやん。

離したハシゴの中段あたりから、ロフト目がけて大ジャンプ!
わざわざ外してキャットタワー作った意味なかったと心で泣いた。

お帰りは、ロフトからベッドへジャンプして降りているようです。
心配しすぎたか(笑)

それにしても、猫の身体能力の高さには驚かされた( ̄∀ ̄)


スヤスヤ♪


うちの子になるかい?



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?