見出し画像

綾間テルヨシ、2018年に達成したいこと(暫定)

暫定、とつけたのは人間が日々変化していくのを感じているからです。
綾間テルヨシです。

皆様、あけましておめでとうございます。
私綾間テルヨシは、昨年無事にシンガーソングライターとしての1st Album「イニシエイト」を作品として世に出すことができました。

しかしまだまだ活動は始まったばかり、2018年もスピード感を大切に、新たなコンテンツ制作に勤しむ所存です。
是非ともお付き合いください。

今回は、そんな私の備忘録も兼ねて、2018年にやりたいことを3つ、大雑把に挙げてみました。


Sound Debris 2018年プロジェクト方針


※Sound Debrisとは僕のイベント出店時のサークル名です。ゆくゆくは個人レーベルを作り、その名前として冠することになるとかならないとか……。


目的:好きなこと=音楽で生きていく

目的を達成するための行動案
=綾間テルヨシが作りたいものと顧客が楽しめるものの合致
=魅力的なプロダクトの創造
に他ならない。

そこで、3つのプロジェクトを立案し、実行に移していく。
どこまでできるか分からないが、力の限りやっていく。


① ソロアルバム2枚目のリリース

シンガーソングライター「綾間テルヨシ」としての2枚目のソロアルバム。
「社会に疲れた人々へ送る応援歌」をテーマに5~6曲程度のミドルサイズ。
2017年に引き続き初音ミクver.と綾間ver.のMVを同時投稿するスタイルを継続。昨年に築いた礎を更に強固にしていく。


② オリジナルミュージカルアルバムのリリース

物語音楽サークル「のん’s Factory」から世界観を引き継ぎ、語り有り、台詞ありのファンタジーフルボーカルアルバムを出す。のんfacで高く評価された点をそのままに、シンガーソングライターとして磨いた技術を加えることで楽曲、ストーリー面を大幅に強化する。更に新規Vocalや初音ミクを積極的に活用することで、作品全体の進化を目指す。


③ バーチャルシンガーソングライター発足

絶対楽しいでしょこれ。バーチャルYoutuber(VY)が氾濫する波が明らかな今、新しいVYに更に「シンガーソングライターである」という肩書をつけ動画制作にチャレンジしてみる。綾間テルヨシは「プロデューサー」という立場で、VYならぬVSSの成長を見守る。目指すはバーチャルライブ。


……とまあ、できるかできないか分かんないんで、とにかくやってみようという段階のものですが。また2018年の末になって、年始はこんなこと感挙げてたなあとか振り返られれば面白いかなと。

個人的には3つ目の「流行に乗っかってこうぜ」感がすごいですね。一番僕の専門外の技術が必要になるので、どんな風に進めていくか今からすでに楽しみです。

②と③については「多くの人を巻き込もう」というのが裏テーマとなっております。
2018年も綾間テルヨシを、重ね重ねよろしくお願いいたします!!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?