見出し画像

ホンマにコレな。

もう何度も何度も何度も何度も言い続けたいし、ホンマに差別側と言うだけで無く、ジンケンだのLGBTだの反差別だのフェミだのリベ公だの何だのに千回は最低でも読ませたいのだが…、矢張り“亜人ちゃんは語りたい”は傑作だし名作だし、鋭い視点を突いて来るよなァ…と。

例えば、ソレは“言葉狩り”に関しても“こう言う表現として提起してくれる”訳ですわ。

此の指摘は正しくソレで、不適切だから、悪い言葉だから、と言葉を狩った所で、他の言葉が不適切な意味合いに使われる、新しい不適切な言葉が産まれる、等々、キリも無くなり、終いには“言葉は罪”と言う極論に辿り着く事へと成り兼ん訳で、さ…。

ソレに、言葉を狩った処で、偏見も差別も無く成りァしないし、相互理解が産まれる訳でも無くて、な…。

結局、差別する側だけで無く、差別反対等を声高に叫びながら言葉(にしろ表現にしろ)を狩ろうとしてる人間も、変に差別に対してギャンギャンと大声を挙げる連中(差別を反対する側、当事者関係無く)も、つまりは“先入観や偏見や差別の塊”でしか無いんすよなァ…。

つまりは“合わせ鏡の同類”なのですよ…。

つまりは、手前の抱えるネガティヴで泥の様な暗い闇に、周りや無関係な当事者を引き摺り込もう、とするアジテーターでしか無いんだ…。

もうね…そう言う部分も引っ括めて、此の“亜人ちゃんは語りたい”と言う作品は、所謂“マイノリティ問題”を“亜人”と言うモンに置き換えて、鋭く突き付けて来るのが、ホンマに素晴らし過ぎる…。

因みに、今回、画像で使わせて貰うたのは最新刊で有る9巻から、ですよ。

亜人ちゃんは語りたい(9) (ヤンマガKCスペシャル)

https://www.amazon.co.jp/dp/4065213762/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_f-KUFbEPEVPW2

いやマジでオススメなので、是非とも9巻だけと言わず、全巻大人買いして頂きたい!www

#亜人ちゃんは語りたい #差別問題 #反差別運動と言う名の差別運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?