Go To 豊島!【実況編】

画像1 香川生活で最後となる島巡り!いざ、豊島(てしま)へ!
画像2 豊島到着!島内は電動自転車(レンタサイクル)でまわります。
画像3 島の東端にある「心臓音のアーカイブ」。仏アーティスト、クリスチャン・ボルタンスキーの作品。人々が生きた証、心臓音を集めて公開している。生命が重くて尊くて怖い。
画像4 SNSで映えスポットとしてよく紹介される場所。豊島美術館のすぐそばの坂道。
画像5 今回の一番の目的地、豊島美術館。五感すべてに響くアート空間。
画像6 美術館内のカフェで、ベーグル&コーヒーを食す。癒しのひととき。
画像7 美術館の敷地から見た景色。ずーっと眺めていたくなる。
画像8 海を望むバス停の待合室内には本がズラリ。待ち時間が苦ではなく、楽しみになりそう。
画像9 「心臓音のアーカイブ」と同じく、クリスチャン・ボルタンスキー氏の作品「ささやきの森」。静かな森の中で風鈴がかすかに鳴いていた。
画像10 横尾忠則氏が手がけた豊島横尾館。なんというか、生々しかった。滝のインスタレーションが圧巻。
画像11 バイバイ豊島!素敵な思い出をありがとう!豊島日帰り旅は、後日記事にまとめたいと思います。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆