見出し画像

モデル3注文 さて、ローンどうする?

注文が成立し、納車待ちになると考えなければならないのは支払いですね。現金で買われる方は考えなくてもよいのですが、私は、そうも行きません(笑)テスラの担当の方から案内される信販会社は、JACCSとOricoの2社でいずれも金利は1.9%です。それぞれサイトに行くとローンの種類の案内とシュミレーションが可能です。私は、せっかく電気自動車にして毎月のガソリン代の節約分でローンを支払いたいのと今回、国と都の補助金の件もあるので出来るだけ月々の支払いを小さくして、柔軟な返済方法が選べるOricoの「ニューバジェットローン」を選択しました。補助金の分も見越して借り入れして補助金が下りたら繰り上げ返済してゆくプランにしました。こちらを選ぶとテスラの担当の方からネットでの審査のリンクが送られてきて必要事項を記入して審査を待ちます。私の場合最長96回まで選べましたがこちらの条件は、皆さん同じかどうかは、確認しておりません。

Oricoの「ニューバジェットローン」のシュミレーション リンクです。

JACCSさんにも同じようなプランありました。「ネオ・バリアぶるプランβ

こちらのサイト上のシュミレーションでは、最長84回まででした。皆さんのベストな支払い方法が見つかるといいですね!

こちらのテスラの紹介コードもよろしければお使いください。Teslaの新車購入時に 1,500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電利用特典を獲得できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?