小さくまとまってしまうことから脱却したい!!!

前回キナリ杯に参加してみましたが本当に自分の小ささを思い知りました。これだばやずがね(これじゃあだめだ)…私のnote、全然おもしろくない!!というわけで今回は人生を顧みて私の成功体験からネタ探しをしてみます。


(成功体験か…よし、職務経歴書の作成支援するくらいの仕事だしこういうのはいけるべな…)



(…)


(……)



(……え?最近の私って何か成功とか喜びとか感じたっけ?!!)



ひどい。悲しすぎる。味気ない暮らしに完全に染まってしまっています。成功体験なんて枠にとらわれてると何も思い浮かばないのでエモかった話に切り替えることにします。あと個人的事件。とりあえず列挙。


1.夜遅くまで漫画を読んでたら魅力的な文章を書く人とTwitterで知り合えた話


2.学生時代最強に惹かれた先生と地元に帰ってきて再会した話


3.地元で働き始めたら中高年とのからみ爆増事件簿


4.都会の片隅で生粋の東北人が「君関西やろ!」って言われた話


5.同じ外国人に2回ナンパされた話


6.お昼休みに外国人とばかりからみが生まれちゃう事件簿


7.占いしてあげると相手の顔つきが変わる瞬間がある話


なんか気になるものあります?
過去5年くらいの記憶を振り返ってみるとこんなかんじです…地元に帰ってからの話と東京で働いてた時の話がまぜこぜです。在京時はやたら外国人からナンパされたりして本当謎でした。外国語の守護霊でもついてんのかって感じです。
さて、大事なのはオチですよね。それに冒頭からトップスピードで…かーっ難しいーー。


なにを書いたらいいかまたフカボリしてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?