見出し画像

さらされる、ということ。

最近、仕事でLINEを使うことが増えた。

LINEやfacebookメッセージ、メールなどはプライベートなやりとりだ、さらされるはずはない、、というふうに考えている人は多いと思う。


実は、その考えは、、、間違っている。。


TABICAのホストをしていただいているミニマリスト ブロガー 月間270万PVの 阪口ゆうこさんのブログに、

さらされるはずがないと信じていた個別のLINEのやりとり、facebookメッセージでしたやりとりが、ご丁寧にキャプチャー付きで紹介されていた。笑

それだけでなく、2人で熱く語り合った内容が、かなり記事にされている。。 しかも、半分以上、イジリを交えながら。僕がお笑い芸人ばりにイジられてる笑

ただ、不思議にも、何か傷ついたり、問題が発生したりすることはなかった。もちろん阪口さんが色んなことを配慮の上での、さらし、だからなのだが。


自分の頭の中で考えていること、自分の日々の行動をさらされている前提で、いや、もっと自らだだ漏らしながら、言語化しながら生きるというのはすごく健全な気がしている。


・自分の考えや行動を言語化し、整理、振り返ることで、次はこうしようと改善することができる
・それをさらすことで、実現の一歩につながる

この2つにおいて、すごく良いかもしれないと思う。本当にそうなのか確かめるためにも、少しづつノートを更新していこうと思う。

やられたらやられっぱなしは、朝から虫の居所が悪いので、仕返しに、ろくろを回し気味の阪口さんの取材記事でも、さらしておく。
月間270万PVのミニマリストブロガー TABICAホスト 阪口さんの生き方

#TABICA #ミニマリスト #ブロガー

いただいたサポートで僕は「いつか必ずあなたに会いに行く」ことができます!!家を持たない生活をしているので、日本全国どこでも飛んで行きます✈️