見出し画像

圧倒的ものまねピアニスト

おすすめYouTubeを紹介しているジェイです😎
今日はテレビなどにも出演している超有名ピアニストのYouTubeチャンネルをご紹介します。
超有名すぎるので皆さんもご存知かもしれませんね。(^^)

※当ブログを閲覧頂くにあたってのルール
紹介するYouTuberの方への批判コメントはお止めください。
また、YouTuberの方でなく、動画に対しての批判コメントも同様です。
ルールをしっかり守った上で当ブログをご覧ください!

チャンネル名:まなまる

そもそも演奏系YouTuberというジャンルが好きなんですよね。
私は手先が不器用で、楽器もギターを触ったことがありますが全然上達しませんでした。
だからピアノとかドラムとか扱える人が羨ましく、演奏している人の手の動きや足の動きを見るのが好きです。
そんな私が演奏系YouTuberで検索している時に出会ったチャンネルです。


※以下、ホーム画面から引用
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丸顔ほくろがチャームポイント( ◉ ω ◉ )
ピアノ弾きしゃべりものまねタレント(仮)
まなまるです!

【概要】 音高、音大ピアノ科卒業後、 主にインターネット上でのピアノ演奏を中心に、 テレビ・ラジオ・雑誌等に出演する等、幅広く活動中🌱
ジャンルは問わず、 音楽を通して『楽しい!』をお届けできればと👐🏻
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


チャンネル登録者数は現在67万人。
ちなみに「ピアノ弾きしゃべりものまねタレント」と書いてありますが、
本当にものまねが上手です。
ものまねが上手すぎてそこから話題になったと言っても過言ではないです。

一番有名なのはクレヨンしんちゃんの声真似で、こういった動画です。
ピアノ弾きながらすごい楽しそうに弾きますよね。
見てるこっちもニコニコするようにとんでもないハイテンションで楽しく弾いてくれます。

しんちゃん以外にもものまねレパートリーはどんだけあるねんって思うくらい多彩。
それを駆使してハイテンションでまくしたて、表情も様々に変えていく姿は歌のお姉さんも脱帽ものです。
こんなお姉さんが身近にいたら人生ものすごく楽しそうですよね😄

ものまねもそうですが、本当にすごいと思うのは「耳コピ」と「全く鍵盤を見ないで弾く」ところです。

LIVE配信も行うことが多いまなまるさん。
その配信中にリスナーからリクエストが入ることがあります。
そのリクエスト曲を知らない場合、携帯で調べて即興でその曲をピアノで弾くことができるのです。

この技術が本当にすごいです。
絶対音感というやつですね。
知らない曲でも1回聞いて「こんな感じかな〜?」って言いながらさらっと演奏し、視聴者のリクエストに応えてくれます。
サービス精神が旺盛ですよね✨

それからLIVE配信の動画を見ればわかると思いますが、
鍵盤ほとんど見てないで弾いてるんですよね…
ピアニストの人ってみんなこうなんでしょうか?
ちなみに私には姉がいて、ピアノを弾いていましたが、険しい顔しながら鍵盤を見ていた姿を覚えてます。
まなまるさんとは真逆ですね😅(笑)

もともと話すことや周りの人を楽しませることが好きだったみたいです。
だから視聴者とコミュニケーションを取りながら、リクエストをいただいた曲をその場で即興演奏するようになったとか。
カエルの人形で腹話術をしたり、ピアノだけでなく鍵盤ハーモニカを吹きながら弾いたりと演奏スタイルは様々です。
LIVEの後半は、本場のクラシック曲を真顔で弾いて圧倒させちゃうなんてこともあります。

おしゃべり大好きでハイテンション。
特技のピアノとモノマネという新しい魅せ方で見る人を楽しませてくれます。
耳コピで即興演奏する動画を投稿するピアノ弾きはたくさんいらっしゃいますが、その中でもやや尖った彼女の演奏は何度見ても飽きません。
本人が心から楽しんでいるんでしょうね。
人を喜ばせるエンターテイメントに相応しいチャンネルですので、ぜひ見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?