一歩一歩

転職をした。

理由はいくつかあるけど、「今の自分はなりたい自分ではない。」というのが一番だ。前職は、人間関係もめちゃくちゃよかったし、マイナスなことは全くなかった。

ただ、前職の業界特性上、これ以上会社にいても、習得できるものは限られていて、私はもっと違う世界も見てみたいと思った。

転職が決まった時、停滞してた時間がやっと動きだす感じがしてわくわくした。

転職先の配属先が決まるまでは、、


「辞令:情報システム部」


いや、いや、いや聞いてない!!

配属先情シスとか聞いてないし、同僚はコンサル出身やら大手SIer出身だし、ITかじってたとはいえ、自分場違いすぎるんですが!!

こんなド素人にコンサルやベンダーの相手させろと?????

無理すぎ。きいてない。総務とか行く予定だったんですが????

部署の人もなんで中途でスキルないお前来た??みたいな感じやし。

こんな感じではじめは落ち込んでたけど、よく考えたら、できないことをできるようにするチャンスやし、仕事できる人からスキル盗めるチャンスやから、このチャンスは逃したらきけないと思う。

わたしは、自分がやってきたことを卑下する必要はないし、自分のできること・できないこと・これからできるようにしたいことを明確にして、着実に成長していきたい。

超優秀な人達に囲まれているので、とても幸せな環境だとは思う。

盗めるものはすべて盗もうと思います!!

先週、自分のやってきたことってなんだったんだろう?って自己肯定感がかなり下がっていたけど、そもそも自分のやってきたことについては自分が大事にすればいいし、過大評価・過少評価も無理にする必要はない。

等身大の自分で付き合っていこう。

仕事については貪欲に、そして、謙虚に取り組んでいこう。

うん。頑張ろう。

自分のためのメッセージ。等身大で頑張ろうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?