見出し画像

「絵本と同じクッキーがいい!」


お子おやつ🌙米粉バタークッキー

そう!普段バター類や牛乳を置いてないわが家
珍しくバター入りです〜!
リッチ〜!

『たからもののあなた』という絵本の中で、
子うさぎのフゥとお母さんがクッキーを作ってる場面を何度も読んだお子は、
「同じやつつくりたい!」
と起床早々熱望

バターの香ばしい香りが漂ってくるクッキー

いつも遊んでるおもちゃがちょうど良い型になって 笑
いろんな形をぺったんぎゅぎゅっと
くり抜いた生地にお絵描きして
ちょっと焦げたり、個性強いクッキー見ていたら、
なーんか愛おしかった

見守るのは修行だけど(わたしにとっては 笑)
だけど、大きくなってこの辺りの感覚も少し薄れてきたような

まあ、任せてみよっ
と見ていると、それもできるようになったの!?
な発見がいろいろあった

「うん!おいしい!!」
って言いながらクッキーを食べた

絵本の中の親子を指さして、
「これはかあちゃん♡︎」
って言ってる姿がなんともまあ微笑ましすぎである

想像するような穏やかで丁寧な生活なんて虹の彼方だけど、
子どもとのドタバタ劇場も愛しいもんだ
(と、我に返って思う)

昨日のできごと

今日は久々のひとり時間
行きたいところ、会いたいひと、
いくつもあったけど
たまにはゆーっくり、ゆるゆる〜っと

好きなことだけする数時間にする
余計なことはいったん置いといて、
頭空っぽにして、調和するような
自分のためだけの時間
贅沢〜◯

待ちに待ったデヴィ夫人の本〜!楽しみ〜!

この記事が参加している募集

つくってみた

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?