見出し画像

こんばんは🎵
アイリストのテテです。
今日はご報告?というか

前々から決まっていたことなんですが
7月からまつ毛パーマサロンへの就職が
決まっており

7月1日から約1ヶ月間
大阪に研修に行ってきます。
会社側がアパートを用意してくれて

そちらに住みます。
人生初の一人暮らし
まずそこから笑

人1人移動となると
これでも抑えましたが
服は3パターンのみ

靴も二足
ヨガマットブロックはマスト
一緒に寝ているぬいぐるみも

厳選2つ
お気に入りのランプに椅子1脚
椅子は机が割りになる予定

何が寂しいって
この子🐈と離れるのが
一番寂しいのです。はい

でも自分には
守りたい物や
実現したい夢があるので

大阪で揉まれながら
頑張ります
とゆーか楽しんできます🎵

もちろんこちらも
持って行きますよ!
匂いはやる気を起こし

安眠効果をもたらす🎵
教えてくれた友達に
感謝です。

もう一つ
5月に東京で買いました
履けないズボン

2ヶ月後に履けるようにと
毎日励んだ結果
なんと入りました!拍手

まだまだ無理矢理間は否めないので
後1ヶ月後には
スルスルユルユルと履いてみせます。

話は変わり
皆さんは今幸せと感じてますか?
ちょっと私の気持ちの変化の話をさせてください。

きっと生きてるなかで
気持ちを動かされる人がいるとおもます。
友人や恋人、家族、配偶者

私も自分の価値観が大きく変わりました。
尊敬できる人に出会えたからだと思います。
“普通はない““個々は個々で良い“

“ありなままで価値がある“
自分軸で生きるってよく聞くけど
わからなかった。

素直になるとか
ありのままを発言するとか
どう思われるんだろうとか

でも感じ方は人それぞれ
“美しい“とか“努力“するとか
その物差しも十人十色で

それで良いんだと!
それを教えて頂いたというか
そういう風に生きてる姿に魅了されたというか

“あ、このままで私良いんだって“
何かが出来るとか
何かしなきゃとかじゃなくて

私がありのままでいるのが
一番なんだなって
気付かされたというか

肩のにが降りたんよね。すーっと
その時くらいから
自分の力を信じてみようかなって思った!

自意識過剰とはまた違って
自分の言葉や考えを
躊躇なく言えるようになって

考え方も変わって
なんなら緩まったのか
体も変わってきた!

不思議だけど
ありのままを
受け入れると

こうも楽で幸せなのかと。
今まで“ナイ“に目を向けすぎて
“アル“に気づけなかった。

今は“アル“にフォーカスできるから
自分なんてなんて思わない
むしろ私にしか出来ないことって

考え始めたのね!
出会いって宝だっていうけど
本当に人って人の言葉や行動

存在に心を動かされるんだなって
思いましたのさ!
今私は胸はって言えるよ

“生きていて本当に幸せ“
“起きれて、動ける幸せ“
“どんなことがあっても大丈夫“
だって

ちょっと
熱くなりましたが
私は今生きてる中で

一番幸せを感じております。
6月はのんびりと
させてもらいました。

7月は新天地で
私らしいく
のびのび生きたいと思います。

成るように成るのです

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?