見出し画像

五感を楽しむ!

おはようございます♩
アイリストのテテです。
最近は車を手放したので

専ら徒歩です🚶
8時半から空いている
地元の直売所で紫陽花を買いました!

これ100円😊破格!
生花で楽しんだ後は
お馴染みドライにします♩

これが楽しみだったりする!
紫陽花に花言葉は
以下の通り!色でも違いますね。


○元気な女性(ピンク)
○辛抱強い愛(紫)
○知的(紫)
○七変化(紫陽花共通)
○寛容(白)
○一途な愛情(白)

私が選んだのは白!
“一途な愛情と寛容“
この世の中は愛で出来ていると思うの。

すこしロマンチストなことを笑
言いますが
ご愛嬌で😊

お気に入りの椅子に私が座るから
椅子の下で抗議しているテテさん
ごめんね。でもこれ私のだから。猫と椅子取りゲームしてます。

私が岡山に帰ると
必ず足を運ぶのがこちら
ナチュラルマーケットikoさん


無添加の厳選された食材や
調味料を売っています。
年に一回12月に恵比寿駅近郊でも

移動マーケットしています。
店主のバイク仲間さんのお店なんだとか
ここは本当に安心できるし

店員さんのホスピタリティの高さよ
調理方法やこだわりを
説明してくれたりします。

お気に入りのハーブソルト
何度リピしとるか分からんくらいです。
なんでもかけちゃうし、プレゼンントにも喜ばれる。

お味噌汁の出汁にしたり
味噌玉作る時、手作りのふりかけ作る時にも最適
こちらも必ず買います。

以前に製作者の出汁教室に
いきましたが
出汁取るハードル低くなった!

市販のふりかけは
入ってるものが、苦手で買わないけど
良いものしか入ってない!

初めて購入したけど
これはリピしそう😊
玄米にあう!


高梁市の美袋に店を構える
“まるみ麹本店“
ここのお味噌本当に濃厚なんよ

“奇跡の甘酒“を生み出した味噌屋さん
今回は白みそを購入
赤味噌も好きなんやけど

甘めのお味噌汁飲みたくなったから
これをチョイス
胃に染み渡る温かさと甘さ

至福!本当に
岡山はもう一つ
“マルクラ“って味噌屋さんもあります♩

オカンはマルクラの白みそ推しらしい😊
是非皆さんも
感じてみてほしい。甘さと上品さ

欲しかった
ハリオのガラスドームの土鍋
これで玄米炊いて、お味噌汁を作る

キッチン用品も
料理の内だと思っているから
こういう過程にもトキメキたい!

皆さんの感じる
至福の時はいつですか?
感じることで幸せを噛み締めてくださいね❤️

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?