見出し画像

こんばんは♩
アイリストのテテです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
皆さん地震は大丈夫ですか?

花瓶が倒れそうになりましたが
一応無事でした。
その時すでに起きてましたが。



うちの子は
歯磨きおやつを食べた後に
歯磨きもしてます。

テテノテは
テテちゃんの可愛さをひたすら
綴るnoteです♩

テテちゃんはグリーンの目をした
アメリカンショートヘアーの女の子です♩
兵庫県の保護猫施設から我が家に来ました。↓癖強め

当初“猫カビ“という真菌のカビに
やられていて
毛は抜け落ち、体重も増えませんでした。

半年になるまで1.3キロくらい
ようやく8ヶ月で2キロになったので
避妊手術を受けました。

通院と二日に一回のシャンプー
猫は半年に一回お風呂に入れるだけで
良いのですが

病気だったんで仕方ないですよね。
されるがままに洗われていました。
テテちゃん無抵抗↓感情とは?

猫カビも完治し
今ではたくさん食べるし
なんたって食い意地が張る張る

餌のためなら体も張るので笑
それをいいことに
芸をたくさん仕込みました!

お手、お座り、おかわり
ハイタッチ、くるっと回って、○○踏んで
ベル鳴らしてなど、、、

約10程の芸ができます♩
芸達者!
1➕1はとかも伝授中→何目指してる?

ちなみに
那実ちゃん踏んでって言うと
私を踏みに来ます。その可愛いクリームパンで

名前を呼ぶと返事します。
“んんっ“って
猫ですがにゃーとは言いません。笑

面倒になると
尻尾のみで返事します。
割と怠惰な格好で笑

テテちゃんは
人には優しいし、基本穏やかなのですが
外にくる猫(通称:お友達)には厳し目

ちぎれそうなくらい尻尾を振ります。
母がそれを見て
“テテちゃんは温室育ちだからね“と!間違いないテテちゃんは
冬が寒いことも、夏が暑いことも
知りません。

なんといっても箱入り娘なんで笑
購入したテテハウスより
ヨドバシのダンボールがお気に入り

定期的に
テテノテも発信するので
見てくださいね♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?