見出し画像

鉄砲玉姉妹🎵

こんにちは🎵
アイリストのテテです🐈
大阪に馴染めない岡山県民です。

人が多い
飛び交う関西弁
“そんなんゆーてられへん“って

岡山がいいです。はい
1ヶ月私は大阪へ
妹はイギリスへ語学留学に行きます。

鉄砲玉みたいな姉妹やなって
思うけど
人生楽しまなきゃなって

違う県や違う国に行くと
自分の視野の狭さに唖然とする。
本当

日本も世界も広いよ
いろんな考え方
見方ができたらいいな🎵

私は接客業を生業とするので
大切なのは接遇!
その中ですごく心に残ったことを綴ります。

“挨拶の本当の意味を理解してますか?“

そんなん一度も考えてないよ。
って思う人が大半かもです。
はい!私もです。

挨拶
挨(アイ)自分の心を開く
拶(サツ)相手の心にせまる

漢字には成り立ちがあり
意味があります。
想いがあるんです😃

深く考えてではなく
挨拶って何気なくしてるけど
最初の印象って挨拶で決まって言っても

過言ではないなって思いました。
JALかな?
“人の印象は3秒で決まる“って

よく聞くやつや!
でも思う。
本当にそうやもん。

最初の印象がよくないと
きっとその後の印象って
よくない

人間先入観あるからな〜
そこで決めたこと
“挨拶をおざなりにしない“

心を届けるため
これってどんな仕事にも
私生活にも大切なこと

笑顔素敵に挨拶されたら
この人良い人じゃん!って成るよね
私も笑顔素敵な人大好物笑

最初の3秒は言い過ぎかもやけど
せめて6秒
割と短いよ→一瞬で決まる

この話聞いてから
めちゃめちゃ挨拶の質変わって
気がする!

会社の研修って
聞くこと多くて、
なんだかなって思いがちだけど

心を奪われた講義だったな!
この歳になって学ぶこと少ないから
本当に楽しいのよ🎵

皆さんも是非
口角上げて、アイコンタクトして
気持ちいい挨拶してみてね🎵

妹がイギリスに旅立ちました。
妹ながら人として尊敬してます。
私の周り、友人もそうやけど

尊敬できる方多い。
生き方や考え方
学ぶこと多いんよ。

“決断“って時には大変なこともある。
私思うに決断って
その人のその時の最善なんだと思う。

その時どんな自分なのかっていうね。
自分のマインドが不安定な時の
最善の選択と

マインドが安定した時の
最善は全く違う。
今までも自分を振り返ってもそう

自分の選択に胸張れるように
自分の気持ちに蓋をしないように
選択する。→教訓

人って楽な方や
条件で決めがち
じゃあ?その楽さや条件なくなったら

もう、嫌になるやん!
だからこそ
自分の心に嘘つかないように選択したい。

迷ったら
心動く方を選択
素敵な道
を選べるはず🎵


どんな場所や環境でも
自分のルーティンは崩さないでおく。
これ自分を心地よくさせる魔法だよ!

大阪は少し天気が不安定
今日満月やし、
体調悪い人多いはず😅

みなさまご自愛ください!

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?