見出し画像

#YouMakeStrayKidsStay②

 幸せすぎた2日間の印象に残ったことを
手書きでノートに書き出しているのだが 
“かわいい”“かっこよすぎる”“泣いた”しか書いてない。

なんだこれは…小学生の感想文か!!!笑

というわけで続き⬇️


Straykidsの絶対的リーダー


前回のヒョンジンと逆の印象だったのがバンチャン。

ふわふわにこにこした表情をしたりおどけたりしながらも、ものすごくアンテナを張ってメンバーのことをよく見ていた。
モニターに映った時やMCの時のふにゃっとした雰囲気とはまた違う、常にメンバーの様子をみる優しくも意思の強そうな眼の印象と表情、雰囲気が忘れられない。


“あぁ、この人はStraykidsの心臓だ”


きっとスキズのことを何も知らずに行っても
リーダーだとわかるほどメンバーの後ろでドーンと構え、時にメンバーの前に立ち、スキズの核の役目をしていた。

あのリノやチャンビンも
バンチャンに頼って甘えているのもわかるし、
だからといって全て任せて寄っかかるわけではなく
 弟たち7人がそれぞれのやり方でバンチャンを盛り上げ支えているのがなんとも微笑ましかった。


ファンとの関係も
近くのファンをまじまじとずっと見ると言うよりは
愛しくてたまらないという眼差しで
その空間ごとSTAYを感じている時間が長いように見えた。


「本当にSTAYの声が聴きたかった」
「こんなに幸せでいいのかな?」


サプライズに顔を歪ませ泣き笑いしながらそう話す
まだ20代半ばの彼が、コロナ禍でイルデをし、
ライブを始め活動規制の厳しい日本での活動の中
今までどれだけの不安を背負い、straykidsとSTAYを守り、その声を聴きたいと願い、強く強くあろうとしてきたのかが伝わってきた。


メントの中でバンチャンが
「ドームのような大きい会場でもコンサートをできるようになったけど、Straykidsは変わらず!初心を忘れず!ずっとSTAYの近くの存在でいます」みたいなことを言っていた。


“そう居たい”って強く思ってくれてるんだろうなぁって伝わってきたし、
そう居続けることの難しさは
本人達がいろんな世界を見てきて知ってるはずで。


それでもあの大きな会場、ビューイング、配信で何十万人を前にして、あえて言葉で

“僕たちはかわらないよ”と伝えてくれる強さと覚悟。


とんでもなくまっすぐで 純朴で
愛さずにはいられない可愛いキッズたちと
私たちを大切に大切に宝物のように守ってくれる最強のリーダーに最大の感謝を贈りたい。


そしてスキズの沼に入った自分にも
BIGhugをしておこう((    `н´))*`н´* )





「こんなに幸せでいいのかな?」


“あなたはこれからも、
もっともっと。
そして誰よりも。
幸せが訪れるべき人だよ”









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?