見出し画像

わたし③ep:StrayKids

 ↑GLAY、WANIMA編

↑BTS編


StrayKids

去年の秋頃
賞レースの投票をしているときだった。

どこ主催のどの賞の投票かすら覚えていないが
すごい勢いでBTSを猛追していたグループが
StrayKidsだった。

友人に
「ファンが熱くてすごい勢いのグループがいる」と
話したのを覚えている。

そのあとどんなグループなのか気になって
度々 #StrayKids  のタグをみていた。


まず
アーティスト本人たちを見る前に感動したのが
ファンの治安の良さだった。


何かと比べて物事を見ることは好きではないが、
ファンダムがあまりに大きく
価値観の違いによって
目に余る悲しいツイートや記事
そしてファン同士の争いの多さに
少し心が疲弊していたわたしは

賞を取らせてあげたいという一心で
ひとつになって一生懸命に応援し、
アーティストにもファンにも
優しい言葉で溢れているStrayKidsのファンたちが
とても眩しく羨ましく見え、そこに感動した。


そのあとに見たのが
ソリクンのカムバックステージ。

その独創性に衝撃を受けた。


そしてBackDoor。

まず目についたのはヒョンジンのダンス。
そしてフィリックスの低い声。
バンチャンの赤い髪。

誰が誰だかわからないなりにも
声の質、ダンス、見た目、どれを取っても
ものすごい強烈な個性の“個”が集まって
できているグループなんだなとわかった。

印象は “全員が華”。


STAYになった今、
あのときよりもっと強くそう思っている。


そして紹介動画や
バラエティをみて人柄にもドハマりした。

歌い、踊っている時と別人すぎる。
全員二重人格かと思うくらい違う。

みんなかわいい。
みんな穏やか。
みんな優しい。

そう、スキズは若い分
とにかく可愛くて可愛くてたまらないのだ。


この段階では確かまだワールドツアーも
発表されていなかったが
気持ちを抑えきれず
2月にファンクラブに入り、
ライブがあるかもわからないのに
勢いでペンライトを買った🙃

オタクというのは
ハマってはいけないと思うほど
深みにハマっていく
そんな生き者だとよくわかったので
スキズには素直に従いスッと沼に入水した。笑


(7月には代々木のライブに行くことになるのだが
これはまた別の記事で書いていきたいと思う✎)


こうしてわたしは
GLAY
WANIMA
BTS
StrayKids

4つのグループを掛け持ちする
スーパーハードな人生に突入した。

まだまだ月日は短いが
どのグループもわたしには
もう無くてはならない存在。

そしてよく“どのグループが一番好きなの?”
と聞かれるが
“どのグループも全力一番で好きだよ”
と答えている。

ファンにはいろんなタイプがいると思うが、

100を4つで分けて25ずつではなく
100が4つで400%
これがわたしの推し方だ。



なぜこの4組なのかはわからないが
共通点は
安心して見ていられる仲の良さと
音楽を自分たちで作詞作曲しているところ。

自分たちの想いを歌に込めているので
言葉がダイレクトに伝わる分
素直にストンと入ってくるし、
嬉しいとき、悲しいとき、つらいとき、楽しいとき
いろんな場面でそのときに聴きたい曲を聴けるので
心の支えになりやすいのかなと思う。


日々の原動力になってくれている
この4組との日々や思ったことを
これから書いていけたらなと思う💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?