見出し画像

막내온탑:マンネオントップ

わたしは“マンネ”という存在が好きだ。


グクもイエニも推しなので
もちろんアーティストの一人としても
大好きなのだが、

グループでマンネしてる時の2人が。
マンネを猫可愛がりするヒョンたちが。

もう無条件にかわいい。可愛すぎる!



ここで1度赤子扱いされるマンネを見ておこう。


なんだこれは。
たまらない。
こんな映像があっていいのか。


最近笑ってしまったのがこちらの写真。

ここでもマンネは発揮している↓


リーダーと長男の足の上に鎮座(愛)



ジョングクがそこにしずまりいること。



どちらが弟かすぐわかる



体重で言ったら絶対に配置が逆(愛)




こちらのマンネも

味があって最高なので是非見てほしい。


Straykidsに「マンネオントップ」という曲がある。

マンネの曲。
しかもMVまである。笑


この歌詞はチャンビンが書いたものだが


“チーム内の序列1位”

“礼儀はあっても 末っ子の概念はない僕は
今年、来年も 僕はスキズのマンネオントップ”


天才か?笑



マンネの子分となる三男とリーダーの図


マンネをおぶって育てたチャンビンの図


序列1位の図


一生かわいい図


もう一度言う。


天才か?笑





わたしはこの“序列1位の末っ子”の図と
“序列1位にしてあげるヒョンたち”の図に

ものすごく悶えてしまうのだ。


この関係図ができるのは
マンネでいる2人が普段礼儀正しく、
謙虚でいい子だからだというのが前提でわかるので
そこまで含めて最高と思っている。


そしてマンネオントップの歌詞にもある
“末っ子の概念がない僕”
ここがたまらないところなのだ。

マンネ本人はたいして甘えてないのに
勝手にお兄ちゃんたちが甘えさせる
そこがポイントだと思っている。


マンネが包丁を持つとヒョンがわらわら集まってくる図


マンネを語るとキリがないのでこれくらいにするが
またいつか溢れだす想いを
綴っていきたいと思う。




最後に、これを読んでマンネりたくなったら
バンタンはマンネライン動画を。
スキズは料理動画をオススメします(ぼそ)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?