見出し画像

マーメイドの代表は、彼女の「無能なリーダーシップ」にスタッフが反乱したため、「強制退去」させられた(2022.12.02テレグラフ記事和訳)

英テレグラフ紙 2022年12月2日
Mermaids boss ‘forced out’ as staff revolted against her ‘incapable leadership’
https://www.telegraph.co.uk/news/2022/12/02/mermaids-boss-forced-staff-revolted-against-incapable-leadership/
を、日本語訳しました。(DeepL &適宜修正)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週、慈善団体の最高責任者を辞めたスージー・グリーンが、「砂に頭を突っ込んだ(馬耳東風だ)」と非難されたことを内部告発者が明かしました。

スキャンダルに見舞われたトランスチャリティに対する法定調査が開始される中、代表がトランスジェンダーではないという苦情など、スタッフの反乱の中でマーメイドの代表が追い出されたことをテレグラフ紙は明らかにします。

スージー・グリーンは先週、6年間務めたグループの最高経営責任者を突然退任しました。代理の臨時代表が不在のまま、動きは秘密に包まれていました。

ある内部告発により、リーズとロンドンのオフィスにおける混乱と怒りが明らかになりました。

この代表は、彼女の「無能な」リーダーシップに対して職員の反発を受け、先週、評議員が受け取った「棺桶に釘を打つ」報告書にまで至ったのです。

内部監査は、多様性団体であるソーシャル・ジャスティス・コレクティブ(SJC)によって今年初めに開始され、人種差別、保護、評議員の審査、「砂に頭を突っ込んだ(馬耳東風の)」ようなグリーン氏の苦情への対応について非常に批判的であると理解されています。

トランスジェンダーの子どもたちのための英国最大の慈善団体であるこの団体は、税金による資金援助を受けており、NHS、学校、警察でのトレーニングや、性別に悩む子どもたちのためのオンラインフォーラムを運営しています。

運動家は以前から、同団体の「子どもへの自由なアクセス」や「性別に配慮した医療への支援」について懸念を示してきましたが、内部関係者はこれまで口を開くことはありませんでした。

ショックを受けた職員は、金曜日に評議員会議長のベリンダ・ベル博士との「緊急会議」に引っ張り出され、グリーン氏がいなくなり、後任には「強いEDI(平等、多様性、包括)経験、理想的には生きた経験が必要だ」と言われ、職員によっては、これがトランスジェンダーであるという意味だと考えているようでした。

同グループはスタッフの流出に耐え、一部の若手トランスジェンダー・スタッフの間では、グリーン氏から「子供のように扱われ」、彼らの苦情は「耳に入らなかった」と主張し、「動揺」が広がっています。

元ITマネージャーであるグリーン氏がトランスチャリティを率いていながら、彼女自身がトランスジェンダーではないことに、一部のスタッフは不十分さを感じていたことが分かっています。彼らは、彼女の唯一のつながりは、16歳で性別適合手術を受けた彼女の子ども、ジャッキー・グリーンだと感じていたのです。

金曜日に、チャリティー委員会はマーメイドの調査を拡大し、「チャリティーのガバナンスとマネジメントに関して新たに確認された問題により」最高レベルの法定調査を開始しました。

金曜の夜、国会議員たちは「教訓を得る」ことを要求しました。

保護に関する懸念に対する規制当局の調査は、テレグラフ紙の調査により、14歳の子どもたちに親の意向に反して危険性のある胸部拘束具を送ることに同意していたことがわかった9月に始まりました。

ジェイコブ・ブレスロー博士が2011年のB4U-ACT会議(小児性愛者の支援を推進する団体)で講演したことが明らかになり、10月にマーメイドの評議員を辞めさせられ、この騒動はさらに深刻になりました。

内部告発者はテレグラフ紙にこう語りました。「スージーの友人である新しい理事がたくさん入ってきたのですが、誰も彼らがそこにいることを本当に知らなかったので、ジェイコブの一件が起こったときには、さらにショックが大きかったです。

私たちはスタッフコールを開き、(マーメイドは)、「スタッフは自分の感じていることを話していい」と言ったのです。スージーはそのコールには出ず、多くのスタッフが説明責任を求め、誰がボールを落としたのかを問いましたが、誰もそれに対する答えを得ることはできませんでした。

「スージーがスタッフと一緒になって、何が起こったのかを話してくれず、誰にも答えを与えずに砂の中に頭を突っ込んでいることに、人々はとても苛立っていました。

最近、マーメイドのスキャンダルが相次ぎ、その多くが「なぜマーメイドはジェイコブやスタッフの身元調査をしなかったんだ」というものです。明らかに失敗があったんです。

マーメイドはまた、ジェンダー・イデオロギーに批判的な同性愛者グループであるLGBアライアンスの慈善団体としての地位を剥奪しようと、この種のものとしては初の法的挑戦を開始しました。このため、「なぜマーメイドがこれを引き受けたのか、戸惑うスタッフもいる」と情報筋は言います。

マーメイドの10人の評議員のうち、半数は昨年の夏だけで任命されました。この2ヶ月の間に44人のスタッフのうち8人が退職し、その半数がトランスジェンダーで、その多くが若手のマネージャーや役員であることが分かっています。

また、ある関係者は、今年、慈善団体に所属する約5人の有色人種のうち3人が退社したと述べています。

内部告発者はこう主張します。「スージーは自己反省ができないので、誰かが彼女に苦情を言っても耳に入ってきません。というのも、彼女は何か落ち度があると嫌がるので、たとえそれが物事の取り扱いを改善する方法を提案するものであっても、マーメイドを攻撃するのではなく、彼女を攻撃しているように見えてしまうのです。」

「多くの若いスタッフ、特にトランスのスタッフは、控え選手扱いされ、まるで子供のように扱われました。苦情を申し立てた人もいました。若いトランスジェンダーのために組織がサポートすることを望むような、より若いトランスジェンダーのスタッフたちが、この組織の運営に最も不満を抱いているのです。一番ひどい扱いを受けていたんです。」

金曜日の夜、マーメイドの広報担当者はこう確認しました。「今年初め、マーメイドは社内の文化や、公平性、多様性、包括性の観点からの評価について、率直で誠実な評価を行うことにしました。」

「このプロセスの一環として、私たちは独立した外部報告書を依頼し、その中で私たちの重要な課題がいくつも浮き彫りになりました。」

「私たちは、より良くしなければならないことを理解しており、スタッフとサービス利用者のために、絶対にそうすることを約束します。私たちは、報告書の勧告を優先的に実行するつもりです。」

今年初め、テレグラフ紙は、マーメイドのオンラインヘルプセンターが、13歳という若さで現れた利用者に、論争の的になっているホルモン遮断薬は安全で「完全に可逆的」であるというアドバイスを行っていた証拠も発見した。

この慈善団体の12歳から15歳向けのモデレート・フォーラムでは、1カ月間だけで、薬を飲み始めるための資金調達の方法や、テストステロンの最適な摂取方法について議論が交わされていました。マーメイドのユースフォーラムでのバストバインダーに関する議論は、2019年にまでさかのぼります。

内部告発者は、マーメイドのフォーラムは1990年代風の「時代遅れ」で、「セーフガードのあり方、若者との関わり方は、本当に近代化する必要がある」と主張しています。

慈善事業委員会は、「慈善事業のガバナンスとマネジメントに深刻なシステム上の失敗」がなかったという「必要な安心感や納得感」を得られていないと述べています。今後、報告書が作成される予定です。

金曜の夜、コモンズ教育委員会のメンバーで、保守党議員であるミリアム・ケイツは、テレグラフ紙にこう語りました。「マーメイドが、子どもたちに自分の体を傷つけるよう促すなど、複数の保護違反に関与していることは明らかです。ですから、私は国会で刑事事件の調査を要求したのです。」

「しかし同時に、内部告発者からの度重なる警告にもかかわらず、マーメイドがこれほど長い間、弱い立場の子どもたちへの自由なアクセスを許し、納税者の資金を提供し、有名人によって宣伝されてきたことを早急に検討する必要があります。私たちは、この保護活動の失敗から教訓を学ばなければなりません。」

保守党の上院議員であるウィンターボーンのニコルソン男爵夫人は、次のように述べました。「慈善事業委員会は下院に報告するので、足のない人魚は逃げ場がない。もう逃げられないのです」。

マーメイドの暫定チーフエグゼクティブの求人広告は、£80,0000の給与で、マーメイドは "文化の変化の部分をリードするために経験豊富な人を探して、EDIに強い "と "人材管理 "の専門家であると述べています。評議員の概要には、評議員には「集団的および共同的責任」があると書かれています。

マーメイドは、性別適合手術のために子どもをタイに連れて行ったグリーン氏が最初のスタッフとなる2016年まで、ボランティアによって運営されていました。これまでにも、俳優のエマ・ワトソンやサセックス公爵が支援し、国営宝くじの資金援助を受けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?