見出し画像

チーズケーキ

朝から社長に呼び出され、後輩の指導をしろ、営業をやれ、TikTokの管理をしろ、新しい企画を考えろ...などなど矢継ぎ早に指示をされ、途中で発狂しそうになりました。業績が悪いのは、その社長の焦り具合から痛いほど伝わってくるのですが、私は型にはまらない仕事を平行してやるのが一番苦手なのです。しかも社長が面倒臭いと思っている仕事を押し付けられている感もあり、もうしんどいてす。耐えられなくなり、夕方オフィスを飛び出して、少し遠くの喫茶店に来てしまいました

オフィスの周りは意外と落ち着ける場所がなく、スタバとドトールとファミマしかないので徒歩10分くらい歩いたところにある喫茶店へ。今朝食べ切れなかったコーンパンも後で食べようと思い食事を頼むのはやめ、「ケーキセット(生クリーム付き)」を頼みました。
実は何のケーキだか分からずに注文したのですが、届いたのはチーズケーキとシュワシュワした泡ができた白い液体で、「いや生クリームってこれかよ!」と衝撃を受けました。味は美味しかったです。

チーズケーキを食べても現実逃避しきれなかったのでこうして文章を書いているのですが、思ったより筆が乗らなくて疲れてきました。早く家に帰って寝たいです。

昔は意味のないことをよく考えていて、喫茶店に入っては色々なことに頭を巡らせたものでした。気狂い社長とビジネスエロに脳を冒された今は、「早く帰って寝たい」としか考えられません。大好きなBLを仕事にして、仕事中に喫茶店に行っても咎められず、そこそこの給料をもらって。今以上にいい仕事なんてない気がするのに、それでも時折家でずっと寝込みたくなってしまうのは贅沢病なのでしょうか。

何のために仕事をしているのか、それもだんだんわからなくなってしまいました。とりあえず1ヶ月くらい、何のプレッシャーにもさらされずに生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?