見出し画像

#08初心者さんは眉サロンがおすすめ?



こんにちは!


アートメイク看護師のテトラです




今日は

「初心者さんは眉サロンがオススメ?🔰」

についてお話したいと思います!





先日 問い合わせで
「今まで自分で眉を整えたことがないです...
眉サロンとアートメイクどっちがいいですか?」

と言う質問をいただきました📩


とてもありがたい質問でしたので
皆さんにもシェアしたいと思います😊


------------------------------------------------

まず
アートメイクは一度入れると
完全に消えてなくなるのは難しいです...
※時間かかる+少しずつ薄くなるイメージ

また
一度アートメイクで入れた形は
あとで大きく変えることが難しいので


①普段から眉毛を整える習慣がある

②眉メイクをする習慣がある

③自分の中でなんとなく
好き嫌い/似合う似合わないの
眉のイメージがある




男女問わずそういう方は
アートメイクを入れるで問題ないと思います🙌🏻





しかし
①今まで自分で眉を整えたことがない

②眉が整ってる自分のイメージがない

③普段眉メイクを全くしないorしたことがない

④アートメイクに対して不安がある

そんな方は
まずは眉サロンをおすすめします🔰
※いきなりアートメイクはリスク大⚠️



なぜなら
今まで眉を整えたことがない方が
いきなりアートメイクを入れてしまうと
印象が変わりすぎてギャップを感じ
違和感を感じやすいからです...

見慣れない=違和感😵‍💫



そのためまずは
眉サロンで眉毛を整えてもらう
      ↓
眉が整った自分の顔に見慣れる

このステップが重要です💡



“眉の形が少し変わるだけで
お顔の印象は180°変わります”

男女問わず
今まで一度も眉を整えたことがない
という方は
まずは眉サロンで眉を整えてもらい
新しい自分のお顔に慣れましょう😌🌿


眉サロンにしばらく通った後

・眉が整った自分の顔に見慣れた 
・定期的に通うのがめんどくさい
・自分で整えられるように形をキープしたい

そういう段階に来れば
いよいよアートメイクの出番かなと思います!



--------------------------------------------------


アートメイクはいつでも入れることはできます!

しかし
一度入れると簡単に消すことが難しい施術です⏳


もしあなたが眉毛初心者さんなのであれば
まずは眉サロンで眉毛を整えてもらいましょう!

その上でやっぱりアートメイク入れたいなぁと
思った際はぜひお任せください😊🙏






今日の内容が少しでも皆さんの参考になれば幸いです!





ではまた!



----------------------------------------------


🌸お得なモニターキャンペーン実施中🌸

〈眉アートメイク〉
▪️初回通常価格     ¥55,000
▪️初回モニター     ¥39,600
▪️2回目             ¥44,000

※価格は全て税込表示

詳細は𝖨𝗇𝗌𝗍𝖺𝗀𝗋𝖺𝗆をチェック🔍
プロフィール欄から飛べます


˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗


ダウンタイム 約1週間
ヒリつき 赤み かゆみ 皮むけetc
※1週間は眉のメイクができません

施術後2.3日は少し色が濃くなります
約1週間で自然な色味に薄まり落ち着きます

仕上がりまでは最低2〜3回施術が必要
定着や持続期間には個人差あり(平均2〜3年)
ターンオーバーで徐々に薄くなります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?