見出し画像

うまれて、しんで、いきる。

こころがつらいとき、

ひとにたよってはいけないのかな。

かみさましかいないのだと、しった。

こころがつらすぎて、きづいたら、

なんじかんもたっていた。

なむだいしへんじょうこんごう、

そうとなえた、だけ。

しぬときもそうだ。

なんかいでも。

しんでもまたいきかえる。

しとは、なにか。

ねむることさえ、かいめいできていない。

かいめいしなくて、いい。

ひとも、しぜん。

し、ぜん。

まいにちが、うまれかわるひ。

きのうのわたしと、

きょうのわたし。

おなじといいきれるのはなぜだろう。

わたしがてをひくとき、

さるとき、

あっけないから。

わたしが、じゃない。

ひとには、できないりゆうがある。

ざいにんにも、ごぶのりがある。

じぶんに、り、がないとき、

さらにいうと、

あるとおもっていた、り、がないと、

がっかり、をかってにする。

される。

わたしは、り、なんていらない。

だから、

ひとに、たよるのをやめちゃう。

こころは、だけど、よわい。

よわくなると、たよるのをやめるのを、わすれる。

ひとは、やさしい。

じぶんのようにやさしい。

ひとはひとなのに。


ひと。


すきなひとも、

きらいなひとも、

ぜんにんも、

あくにんも、

ひとは、みな、すくわれたいとおもっているのだよ。

たぶん、ね。

だから、すくいあえば、たのしいよ。

じぶん、わるくない。

あなた、わるくない。

じぶんへ、ありがとう。

あなたへ、ありがとう。

じゃあ、てをとりあって、

ともにいきよう。


なもあみだぶつ。

ありがとうを

いいつづければ、

ねれるかなって、

かぞえはじめて、

じゅうさんかいめで、

あくびしちゃうじぶんが、

いとしい。

てへ。

なにかとなえれば、あたまのかいてんがとまってねむれるだけ。

うまれるとは、おきる。

しぬとは、ねる。

はたしてそうかな、

たいとる、

ねて、おきて、せいかつする。

ねているときが、うまれているとき。

だったりしたらおもしろいなぁ。

てへ。

noteを読んでいただきありがとうございます。活動費用にあてさせて頂きます。サポート支援、応援をわずかな金額でも構いません、何か得るものがあったり応援したい時にこちらからお願いします!!