見出し画像

【ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル】今世でやりたいことと、過去世でやり終わったこと


先日、宇宙さんに
「私にやってほしいことってある?」
って聞いてみたんですよ。

そしたらですね、

「とくにないよー」

って言われちゃいました!笑

ないんかーい!
なんかくれ!!

と、どうしても思ってしまう私は
ドラゴンテイル山羊座です。

役割、仕事、結果(山羊座的なこと)に自分の価値を無意識に求めてしまいます。

ひとりで責任をすべて背負おうとする癖も持ってます。

【ドラゴンテイル】
過去・過去世でやってきたこと。
テイルがあるハウスのことは抑圧されがち。

【ドラゴンヘッド】
これから・今世で学びたいこと。
ヘッドがあるハウスのことは積極的に取り組みたいこと。


テイルはもう学び終わったことなので
すでに身についています。

なので、どうしてもその慣れ親しんだやり方で進んでいこうとするんだけど、
今世は(これからは)違うやり方をしたいと魂は思ってるわけですねー。

人生の前半のうちはテイル的なやり方で進むんだけど、なぜか満たされないぞ?と気づいて徐々に真反対(ヘッド)の方向へ。

その転機となりやすいのは
ドラゴンヘッドリターンがくるタイミングです。リターンは大体18年~19年周期なので
18歳頃・37歳頃にまず来ます。

(今後は年齢に関してはあまり決めつけたくないのであくまで参考としてみていますが、18・37歳前後は自分の人生を歩き出した転機だったなぁと思います。)

テイルを活かしつつヘッドも取り入れていくことで、バランスが取れるんじゃないかな!


これが「ドラゴンヘッド」
(LuEcl=月食もくっついてるのよね〜。
ACの近くでさ〜。)


Astro.comでは「南の交点」にチェックを入れると「ドラゴンテイル」も表示されます。





とても「ドラゴンテイル山羊座」っぽいのですが私は過去世ではとある国の責任者でした。

政治に利用されるのが嫌で結婚はせず、
でも最後は「もうひとりで立っていたくない」
と思っていました。

他の過去世もあまり家族とは縁がなかったみたいです。

で、今世は「ドラゴンヘッド蟹座」なので、
蟹座的なことをやりたいわけですね。

蟹座というと・・
結果ではなく感情や欲求を大切にすること、
家族がテーマ、安心感を大切にすること、など。

1ハウスだから・・
答えは自分の中にあり、自分が決めること、
自分で開拓していくこと、
過去・過去世でやってきたことを活かす、など。

役割や能力を見極める力(テイル山羊座)は活かしつつ、ヘッドのことをやっていく流れにいます。


過去世の記憶がある人ばかりではないと思うので、「過去」に置き換えて考えてみるといいと思います。
過去世的なことは人生の前半で繰り返している可能性が高いです。

ドラゴンヘッド/テイルを、過去世の傾向などから解説してくれる書籍は
「前世ソウルリーディング」ジャン・スピラー著
がおすすめですよ〜。


〈関連記事〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿