見出し画像

私の林檎ちゃんプレイリストを晒してみる。


同じ福岡出身で、デビュー直前に福岡のラジオで時々お話や曲をお聞きしていた椎名林檎さん。

グレッチでぶん殴られたような衝撃だったのが忘れられず、ずいぶん長いファン歴になりました。

興味関心がころころと変わるわりには、好き!!と本気で思ったものへは意外と一途です 笑

私の集中力って本気出すと極端にすごいようで、自他へ致死量をこえるエネルギーを注いでしまう可能性があるので😂
(冥王星・蠍座・8ハウスが効いてる部分があるから、意外と想いが重い。)

だから時々意識を逸らしてるくらいがちょうどいいんだろうな、よくできてるよな、って思ったりもします。

って、話が逸れましたが

勝手に私の林檎ちゃんプレイリストを晒すコーナ〜!🍎

①ありあまる富
②労働者
③公然の秘密
④本能
⑤ここでキスして
⑥長く短い祭り
⑦カプチーノ
⑧雨傘
⑨自由へ道連れ

(⑦⑧は他の方へ楽曲提供したもの)

選ぶのむずかしっ!!
昔から好きなのとか、ここ最近ループしてたものとか。

音楽とか映画とか何でもそうだけど、
なぜか好きなものってやっぱり自分の内側にあるもの(恐れも喜びも色々)がそれと共鳴してるんだと思うんですよ。

どうしても星読みと結びつけちゃうんだけど
上の曲たちも、

①は私の2ハウスや牡牛座のエリアと共鳴してるなーと思うし(でもみんなに聞いてほしい!)
②は6ハウスのことっぽいなー
③は月のことっぽいなー(サビアンシンボルとハウスの意味がタイトルにぴったりなのです)

とかね、考えてみると楽しいんです😆

私もみんなを自由へ道連れにしたい😎✨笑

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿