見出し画像

仮面ライダーオーズ10th バースX誕生秘話【感想】

YouTubeで期間限定配信してるのを見たので感想 
※ネタバレあり 

鴻上ファウンデーションで新しいバースXのドライバーが開発された 
開発テストでバースXドライバーで変身する後藤ちゃん 
しかしバースXドライバーの暴走(?)でパラレルワールドに飛ばされてしまう 

後藤ちゃんの着いたパラレルワールドでは比奈ちゃんがオーズに変身し、相方はウヴァ 
パラレルワールドでも比奈ちゃんの怪力は健在だが、鴻上ファウンデーションではなく伊達ファウンデーション(伊達さんが会長www) 
そしてドクター真木ではなくドクターアンク さらにあのキヨちゃんもちゃんと腕に乗せているwww しかもよく見たらキヨちゃんの腕がアンク(グリード腕)になってたwww 
さらにさらに、グリード四人衆(カザリ、ウヴァ、メズール、ガメル)が比奈オーズに協力しメダルを投げてくれる 

もうそれだけでも情報が多すぎて笑えるのに、トドメが知世子さんがバースに変身して戦い出した 

ちなみに映司はいるけど戦わない\(^o^)/ 

パラレルワールドのラスボス(?)は伊達さんがプトティラグリードなのだが、それを比奈オーズと知世子バースが戦い始めた時にグリード四人衆が力を合わせたところでバースXドライバー(というか、コアメダル)が直り、後藤ちゃんがバースXに変身しグリードを倒して元の世界へ帰って行った 


オーズの復コアとは真逆の全編ギャグで面白かった 
こういうのでいいんだよ!こういうのでwww 

復コアが10周年の割にあまりにもコレジャナイ感みたいな内容だったので、バースXは純粋に楽しめた 

オーズはやっぱり本編が最高だし、上様と共闘する劇場版も最高だ 
バースXも10周年でオリジナルキャストでバカバカしくやってくれたので最高だった 


もしかしたら復コアも「いつかの明日」というパラレルワールドの話なのかもしれない… 
という可能性もなくはないよな 

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)