見出し画像

働き方なんて沢山あると思うし、会社は保身しか考えてない

先日、生活保護の申請の為に市役所行ってきた。

結局、援護課へ連絡してくれると言ってくれた会社は何もしてくれず、組合からの傷病手当の書類もざっとこう計算してねって資料だけで。

組合に連絡したら、まだ審査通ってなくて来月下旬になりますだって。

というか、印鑑押し忘れてたらしい。押した記憶あったんだけどまさか2箇所あるとは…。
精神状態が危うい時は第三者に見てもらいましょう。

で、生活保護の申請もまじで色々資料が要ります。

傷病手当の資料は手に入らない事はなかったので、あとは通帳なんだけど銀行の通帳がどうしても見当たらない。
実家から出た時に入れた記憶がないのも確か。

なので、明日即日発行してもらいたいので実家の支店まで行かねばならぬ。
そのついでに労働局もそこが管轄になってるから相談に行こうと思ってるので良い機会かな。

あと、年金事務所へ言って資料をもらってきたのだけど免許証の住所が間違っている事に初めて気づく。

住所変更してからいろんな所で見せてきたけど、半年以上経って初めて指摘された。
私も全く気づかなかったし、みんなあんま見てないんだな…笑。

それも行かなきゃだし。でも、最悪後日でもいっかななんて思ったり。
最悪、パスポートがあるし。

生活保護の資料も結構書くの大変だった。
精神が安定してない人は誰かと一緒に書くか、レッドブルいっといた方がいい。
あと、わかんない所は役所で書いてもいいと思う。


ここ数日、ブログを書かなかったのもだいぶ精神的にやられてた部分が大きい。

会社から、生活保護に必要な資料が来たり私が貸付が難しいと言ったにも関わらず、「私の住んでる地域の社協では条件付きで貸付可能と言われました…」とか、そんなん知らねーし、住んでる地域違ったらダメだろ!って思ったし、なんで貸付難しいか説明したし、社協からは会社の対応が悪いって言われたんだぜ。

夏のボーナスが交通費で相殺されたんだけど、それもなんとかできたんじゃないかと思うしさ。

とにかく、私がうつになって休職した原因になった上司のパワハラの件が全く解決してないのね。

上司の上司、つまり課長さんは体調崩してて休んでると聞いていたけど今月から異動したらしい。

こんなんパワハラ上司とアホ部長が圧力かけたの見え見えじゃん。

私が納得できないって言ってるのに、会社としては聞き取りも行い問題を収束させていただきます。で、復職先なんですけど…って感じなのね。

復職先って言っても、子会社だから給料2万下がる。
そして他の所は冷暖房がない&残業がすさまじい。

おいおいおいおいおい。なんじゃそりゃ!じゃん。

結局、社員のことなんて考えてないし会社の保身ばっかじゃん。

会社から援護課に連絡されても何も変わらないし、体調が悪くて出向けないから直接家にって会社は言おうとしたらしいけど、来て欲しく無いし、デリカシーないし、入院してない限り援護課も行けないって言われた。

というか、会社がなんとかしてやれよって役所の人も呆れてたわ。
本来生活保護受けなくてもいいのにって。

昨日、宮迫と亮の会見見て思ったわ。

よっしゃ、私も会社と戦うわって思ったわ。

会社が何もしてくれないのと、上司に対する思いはまったく無視。
それでパニック発作が出まくっててとてもじゃないけど普通の精神状態じゃなかったわ。

旦那も自分の家族の事でいっぱいいっぱいだったし、迷惑かけるわけにもいかないから自分でもどうしたらいいか分かんなくて自傷したいのも暴れたいのも叫びたいのも我慢してひたすら布団殴るか、抗不安薬飲んでた。

飲むと少し落ち着く。私はね。

久しぶりに旦那が家に来て、わんわん泣いて落ち着いたけど。

おやじ特有のえへん虫がうるさくて全然寝れなくて、朝方生理痛で起きてのたうち回ってうなされてたけど。
ゲームやってると日常忘れられるから、旦那の前では遠慮してたけど「お前が好きな事やればいいよ」ってずっとFF7やってた。

インターナショナル版初めてでセフィロス倒したあとにウェポン挑戦できると思ったけど、ホーリー発動してライフストリームが吹き出して、急にナナキが子供2匹と走ってる場面に変わってスタッフロールからの星の映像が永遠と続いてるだけだった。

おいおいって思いながら、セフィロス戦の前のセーブから一旦地上に戻ってゴールドソーサーでバトルポイント稼いだり、大空洞でレベル上げしたりウェポン戦に備えてます。

攻略サイト見ると、だいぶ強いらしいのでそれまでチョコボ育てたりリミット技育てたりしていたおかげでレベルが上がりまくってセフィロス戦が2ターンで終わるぐらい余裕だったんだけど。

そこはなめずに挑みたいと思います。

今はそこしか楽しみない。

お金の心配は誰かに頼めばなんとかしてもらえるけど、安心って買えないんだよね。

私にとっては”安心”が一番大事だって改めて分かった。

やりたい事もできた。

とりあえず、うちの会社も吉本の対応も自分たちの保身ばっか。
やり取りしてると具合悪くなるし、全然分かってない。

本当なら今頃辞めて別の所で働いてたし、こんなに病んでなかったと思うのね。

それを引き止めたのは会社だし、引き止めた割に何もしてくれないし。

しまいには、生活保護受けろってバカか。
こんな会社に復職したいなんて思えない。

世の中、働いてなくても旅行行ったりブランドの服とか買ってもらってる人もいる。
実際友人がそうなんだけど。

働いて無い人だっているし、働き方も色々とあると思うから。

私は”安心”=”安定”の為に、直雇用の誘いにOKしたけど結局1年経ってこうなっちゃってる。

働き方、人それぞれあると思います。

まじで考えた方がいいと思う。

ちょっと精神的に落ち着きましたが、明日明後日やる事満載なんでいのちだいじに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?