見出し画像

どっぷり光のおねえさん。

昼夜逆転は無くなりつつも、寝れない時はやっぱ寝れない。
それもそれでいっかな、と思える今日この頃。


タイトルの通りどっぷりFF14にハマっております。

数年前もやっていたんだけど、PS3でどうやら容量が少ないのと(ダウンロードコンテンツなかったんだけど)回線かなんかでダンジョンもできないし、おまけにやり始めると当時眠くなってしまっていて諸々ありできなくなって止めてしまいましたが、

「光のおとうさん」で返り咲きました。

映画見てないんだけど、予告編だけで「あ。またやろっかな」と思った私です。

オンラインって手を出しづらいよね。
モンハンも一時期やっていて、その時は同じ店舗スタッフ全員やっていて帰りに渋谷のスクランブル交差点のロクシタンの前でよくやってた。

よく考えたら、異様な光景だったと思います。

その当時もFF14やってて、どっぷりオンラインにハマっていたけど飽きっぽいのもあり色々問題もありーので辞める時はスパッとやめますね 笑。

FF14は基本一人でも見知らぬ人とダンジョン行かなくてもできるっちゃできるけど、ストーリー進めていく上でやらざるおえなくなってくるんですね。

昔はもう知らない人とやるなんて、恐ろしくて仕方なかったです。
モンハンだって知ってる人とばっかやってたし。

でも、30過ぎるとね。まぁ色んな人がいるよなって思うようになったのかバンバン見知らぬ人とダンジョンいってます。

このゲーム、一番大変なのはタンクさん。

基本、主に攻撃したり盾役であるタンク、回復役のヒーラー、ひたすら攻撃でサポートするDPS2人の計4人で組みます。

いわゆる、タンクは主人公的な役回りの人?って言ってもいいのかな。
その人がダンジョンの色んなギミックとかを解いたりして先導して進めていきます。

だからある程度、予習は必要かな。

この時点でダメな人はダメかもね。でも、モンハンだとテクニック勝負なんで下手だとたまにディスられるけどFF14はいまんとこ優しい人ばかりに出会ってます。

たまに変な人いるけどね。

それはどこも同じでしょう。会社だって。

薬の副作用で手指が震えてるんで、字も書けないし、細かい作業もできてないけどタイピングとゲームはなんとかできる。

先週、久しぶりに自炊してみたけどま〜包丁持つ手が震える震える。

旦那には「大丈夫?」って心配されたけど、ここ何ヶ月か週末は旦那が作ってくれてたから、薬で気持ちも楽になってるのもあり作ってあげたいな、と思って無理してやってた。

たまねぎすら、細かく切れない。ピーラーも扱えない。

その人はたまねぎと牛肉のすき焼き風炒めと長芋切ってお酒のおつまみに…と思って。長芋がピーラーで皮剥けないから、包丁で皮剥いてたけど指を切るより包丁落としそうだったな。

スマホも文字打てないから、どうしたものか。

薬が早く慣れるといいな。また、色んな事できたらいいな、ぐらいでいっかなって。

ちなみに14は私はDPSです。ほんっとにタンクさん尊敬します。

私の周りにFFやってない子ばかりなので、ゲームやってるの私ぐらいで皆でキャッキャできないんけど(前にファミ通で働いてた知人すら”一般人で14やってる人初めて会った”と言われたぐらい)

また楽しみたいなぁと思っております。

転院して、今度は結構話やすい先生で働くのは今は無理だって言われました。
あと、精神的にも落ち着いてからもっとお話し聞くから今はとりあえず薬慣れるまでがんばりましょうって。

前のとこは話も聞かないし、薬合ってないのにイフェクサーだけは変えてもらえなかったけど、今の先生はイフェクサー減らして双極性障害に効く薬にしましょうみたいな感じでそれがまた効くんですわ。

睡眠はあんまよくないけど、てかこの状態で会社とやりとりするの本当に苦痛ですが、生きてく強さを胸に感じ生きていきます。
努力が実れば迷わないってね。

「光のおとうさん」、GLAYが曲やってた繋がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?