見出し画像

リボ地獄から解放された話

しばらくです。

先日、パワハラ退職からの2年の沈黙が明け、再就職が決まりました。その話はまた詳しく別途語らせてもらいます。

その際、再就職手当が出たんだけどその金額が驚きの金額でした。

おそらく前々会社辞めた時に細々と派遣をしながら自営業やるって決めてたのでハローワークに行かなかったんです。

その分が補填されて今まで口座に入ったこともない金額が入り、苦しかったリボ払いの残高を一括で支払うことができました。

金額は安いの軽自動車の新車ぐらいかな。

もうねー利子ばっか支払い続けていつ返しおわるん???と途方に暮れていたのだけど、ハローワークの窓口で再就職手当の金額聞いた時思わず声が出そうでした。

まじでリボだけはしちゃあかん!!


奨学金含め、20歳からカード地獄を味わってきたので(買い物症候群でした)36歳にしてようやくマトモな生活が送れます。

奨学金も昨年ようやく支払いが終わりました…

まじでリボ払いはあかん!!


支払った後に今一度カード払いを見直そうと、支払いを逼迫させていたAdobeのCreative Cloudを解約してやろうと思ったら、違約金が発生するのね…

解約ページに表示された解約金の金額に思わず、”うっ”て声が出たからね。

そうか、年間契約だったのか…(そういうとこ!)

しかし次の更新月まで支払い続けるより安いので、ここは呑みました。


支払いに苦しんでいたのにどこか麻痺してて、これまで固定費を見直すことってなかったんだけどこれを機に色々見直してます。

NHKは衛生契約から地上波契約にしたい…地味に痛いよ。

でも、前向きに考えてどうせ支払ってるならばNHKに意見しまくってやろうと思ってます←

そんな事を考えていた矢先、今日通院したらディナゲスト(子宮腺筋症の薬)が薬価改定があったようで少し安くなってました。この薬、高いんだ。

内膜症だったらジェネリック使えるんだけど、どうやら子宮腺筋症にはジェネリックの効果は実証されてないようで…。

とにかく、もう一度言う。

リボ払いはしちゃあかん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?