2024年4月14日 皐月賞

皆さん、こんにちは。

先週の桜花賞の振り返りですが、ズバリ的中でした(^o^)
先週のnote予想で4頭のみの印、馬連◎‐〇的中、買い目には出していませんでしたが3連単も◎‐〇‐☆的中で久々に美味しい馬券を頂きました笑
今回の皐月賞予想も頑張ります!

さて、今回の皐月賞、混戦ですね・・・
というか、何を重視して馬券を買うのか。
tetsuは今回も変わらず直感と調教重視で行きたいと思います。

<tetsuの印>
◎⑬ジャスティンミラノ
〇⑭シンエンペラー
▲⑩レガレイラ
☆⑨アーバンシック
☆②メイショウタバル
△⑤ミスタージーティー
(△⑧ジャンタルマンタル) → 消

本命◎は⑬ジャスティンミラノ
坂路調教が神ですね・・・ラチ沿いではないのにあれだけ超真っすぐ走る内容はなかなか見られません。また近年は共同通信杯組が好走、また今年の共同通信杯のラップが歪でラスト3ハロンのタイムが終いにかけて速くなるという異常な展開、前目に展開したジャスティンミラノに対して追い込んできたジャンタルマンタルを更に加速し突き放すという強さ、本命に相応しいのでは?と思います。

対抗〇は⑭シンエンペラー
The安定、ですね笑
ホープフルSでは早め先頭に立ちレガレイラの決め手に屈し、また弥生賞では逆で早め先頭のコスモキュランタを最終コーナーでのズブさもあり捉えきれず共に2着でしたが、強い競馬をしていると思います。どんな展開でも馬券内は確保とのこのメンバーで唯一信頼出来そうなので対抗とします。

単穴▲は⑩レガレイラ
ホープフルSの内容は圧巻。バケモノ級のポテンシャルを持っている可能性があるが、出遅れ癖、アイビーSの取りこぼし、鞍上がルメールから変更、など不安な面もあり本命にはし辛い。皐月賞は牝馬が勝てていないということもあり単穴止まりとしました。

穴☆は⑨アーバンシック、②メイショウタバル
⑨アーバンシックは最終追い切りでかなり状態が良さげに見えました。
②メイショウタバルは展開次第。早いラップで逃げた際に台頭の可能性アリ、但し調教内容には不安アリ。

△は⑤ミスタージーティー
前走内容と調教が〇、あと鞍上的に今回は応援したい。

消⑧ジャンタルマンタル、⑫コスモキュランダ、⑰ビザンチンドリーム
来ない、というよりは買いたいけど資金的に買えない、です。
無理くり理由をコジ付けると、ジャンタルマンタルは距離不安、コスモキュランダは前走はデムーロの神騎乗、ビザンチンドリームは前走あのメンバーでギリギリやん、と。tetsuの馬券は外れるとするとこの3頭かな。

<tetsuの買い目>
馬連 ⑬‐⑭⑩⑨②⑤
3連複 ⑬‐⑭⑩⑨②⑤ ※3連単から変更

今週も的中してG1 3連勝としたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?